ほっ 成人式終わりました。

テーマ:
お陰様で 今年も成人式終わりました。

今年は 個性派揃いの成人式でしたね。

前撮りが   3人様

{D856A880-122D-40A9-AB33-F72EDCA84F8A:01}
神戸在住 地元は、三重
祖父母に晴れ姿を見せようと 
わざわざ♡美人冠での前撮りを選んで下さったお嬢様。
オーダーは 今時じゃない感じ。
育ちの良さ 明朗 の際立つお嬢様でしたので 品性をテーマにコーディネートさせて頂きました。

このお嬢様は、本番は神戸でされました。

そして 前撮り&当日のお支度をさせて頂いたお嬢様2人を含めて当日は 4人様でした。

凝り性の私には、とっても楽しかったですよ。

先ず一番は、鈴鹿の成人式に出られたお嬢様。
ぺこりんみたいなオシャレな可愛いお嬢様は 現在70歳手前のお婆ちゃんが二十歳の時の晴れ着を着ました。

シミ抜きしても取れないシミは、可愛いモチーフレースを模様の中に縫い込んで隠して  ♡美人冠得意のオリジナルコーディネートをさせて頂きました

{4B4BE736-47B5-4BB0-B55A-A26EC6FE9DA2:01}

ピンクを差し色にしてパンプスを履いて頂きました。
髪飾りは 大須に売っていた昭和初期の子供の着物の布を使って花はイエローのアネモネ
7日の朝 急に思いついて かぎ針編みでショールも作りました。

お二人目は、京都の大学に行ってるので京都で前撮りされたお嬢様です。
お母様の二十歳の晴れ着を着られました。
前撮りの際、着付けが苦しくって おはしょりも出てなかったので 地元の成人式は、♡美人冠の着付けが楽だと言う噂を聞きホームページも見て頂いて 当日のお支度させて頂きました。

こちらもシミが あったので モチーフレースを模様のように縫い付け  小物のコーディネートをさせて頂きました。
知的なイメージに合わせた和風に拘りました。
{D1A2148B-4E52-4B0E-8D13-019F57BA8EBC:01}
お母様が【先生 私 悟りました。京都ではいいカメラマンと聞いて前撮りして貰ってて  美容師さんに 全く拘って無かったから苦しい着付けされて 表情も悪い上に 自分で化粧してるから こんなに綺麗にならなかったんですよ。髪もこんなにツヤツヤじゃ無かったし。修正上手なカメラマン選ぶより 先ずは、ちゃんとした技術を持った美容師さんを選ばないと カメラマンさんの腕も生かされませんね。これから大事な時は ちゃんと♡美人冠に来ますね】

嬉しい言葉でした。

三番目のお嬢様は、2パターンの前撮りさせて頂きましたTATUKIちゃん
前撮りはこんなにキュートにさせて頂きました。http://s.ameblo.jp/suzuka-soshakan/entry-12154422596.html?frm=theme
{F56472B6-7AF2-4854-B6B5-EB95E1ED1634:01}

{E89AFC43-9650-40C3-8B8F-48FAFF5CFC33:01}

当日は 絶対かっこ良くと思っていましたので コーディネートは、任せて頂きました。
当日のお支度です。前髪を潔くカットしました。
{E312D4FD-4F13-4131-AC20-3B98A871A4AA:01}

当日のお支度が終わった時
お母様が TATUKIちゃんに「おめでとう ありがとう」と言いながら泣いておられました。

無事にここまで成長した我が娘を見て感極まるお母様の姿にちょい貰い泣きしました(笑)


最後のお嬢様は ♡美人冠の衣装を借りて頂き 私がアレンジしました。
前撮りと当日 両方させていただきました。
{3CCF2E89-D88A-4845-AB15-2B495663A698:01}

この無地の振袖を借りて頂きました。
RUKAちゃん風にアレンジした晴れ着を着て 前撮りはこんな感じになりました。
諏訪のアーケードでの撮影計画でした。
雨が降ってしまいましたが、アーケードで濡れる事無く  むしろ雨が降って居たお陰で 空気が澄んでて綺麗でした。

{4C3A2A54-F092-44AB-8AD2-E3612DC0FF85:01}

{8AED34B9-8D2F-422C-9E9F-CA3BAAD37234:01}



ショールのイメージではないかと 道行を作成させて頂き 凄く喜んでくださいました。

お母様の成人式もさせて頂いて 母娘にだいでお支度させて頂いて 感無量でした。

お母様も『RUKAの為にこんなに コリに凝って準備してくれたから 貸衣装だけど 貸衣装って言いたくない』と言って喜んでくださいました。
当日は、少しバージョンアップして
{85466B9F-305E-4AB0-A202-94B8EEFF1D17:01}

こんな感じになりました。

仕事というより 作品作りだねって言って貰いました。

どのお嬢様も 愛しき♡美人冠の作品ですね。

美容師冥利に尽きます。

ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。




AD