モラタメ スーパーフルーツラボ「アサイーチャージ」当選♪ | 千緋絽’sルーム?w

千緋絽’sルーム?w

最近、仕事が忙しく家に帰ったらご飯食べて寝落ちな毎日。。。
当選日記が主になってきてます…(´・ω・`)

今度は、モラえる・タメせるのモラタメ.netから
カルピス株式会社の「スーパーフルーツラボ」
アサイーチャージ190x12本が会社に届きました♪


 

炭酸ガス入りのエナジードリンクです。
会社は人数少ないので、半分は会社に置いて、
半分は自宅に持ち帰りました。
何も知らない旦那が夜に飲んで
更に寝れなくなったといふ…(笑)

働く女性の健康を応援する。と言う事だったので
会社では、部長に飲んでいただきました☆
炭酸ガス入りを見てなくて、開ける前に振ってしまいました(^^;
が、ビールほどではないだろうと
そのまま開けちゃいましたけどねwww

アサイーと言うものが初めてだったので
部長曰く、ちょっと渋みというか
すっぱさが後に残る感じがあるとの事でしたが
さっぱりしてて飲みやすかったみたいです。

私はと言えば・・・
実は炭酸が苦手だったりして。。。w
なので、一口飲んではゲップと格闘的な・・・(^^;)
とりあえず会社で1本飲みきりました☆

でも、確かにまずくはないです。
アサイーってサジーとかと同じで罰ゲームになるような
味のものかと思ってましたが、全然違いますねw
まぁ、アサイーだけでなく、マスカット、ぶどう、もも、オレンジ、
バナナと他の果物果汁も入ってるので、罰ゲームにはなりませんねw

よく知らなかったので、Wikiで調べてみました(笑)
和名:ワカバキャベツヤシ
ブラジル・アマゾンが原産のヤシ科の植物で、
果実の外見はブルーべりーに似ている。
非常に栄養価が高く、アサイー果実100g中に含まれる
ポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、
ブルーベリーの18倍とも言われている。
他にも鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども
豊富である。
と、なかなか素晴らしい物のようですね♪

でも私は炭酸が苦手なので、
家に持って帰ってきたのは旦那に飲んで貰うとしましょうwww

カルピス株式会社「スーパーフルーツラボ」アサイーチャージ