護衛艦ひゅうが♪ | 千緋絽’sルーム?w

千緋絽’sルーム?w

最近、仕事が忙しく家に帰ったらご飯食べて寝落ちな毎日。。。
当選日記が主になってきてます…(´・ω・`)

すっかり時間が経ってしまいましたが・・・w
文章少なめでいっちゃいますb

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

近所に住む海上自衛隊の方から
神戸港に『護衛艦ひゅうが』が入港し
一般公開があると教えていただいたので
10月27日(土)に行って来ました♪

流石にヘリ4機搭載出来るだけあってでかいですw
まずは甲板にエレベーターで上がります♪


甲板に上がってきました。
 
でかいよーw

 
広いよーw
床?はギザギザになってるので
転ぶと怪我して危ないので
走ったりしないで下さいって言われましたw

 
高性能20mm機関砲(ファランクス)

普通に弾入ってる・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


旦那はこんなん着させてもらってましたw

 
SH-60Jだったかな。。。w
操縦席に乗せて貰う事が出来ました。
私は乗らなかったけどーw


後ろに搭載されていた
VLS(Vertical Launching System、バーティカル ランチング システム)
つまりはミサイル発射システム・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


一通り見たのでひゅうがから降り
全体を撮ろうと後ろ側に行ったが・・・
でかすぎてwww


とまぁ、本当は旦那の撮った写真や
一緒に行った旦那の後輩くんの写真等
山のようにあるのですが、選択しずらくなるので
自分のiPhoneで撮った物で書かせていただきましたw

この日は、護衛艦ひゅうがの後に
ハーバーランドの方へ移動し
カワサキワールドにも行ってきました。


神戸ポートタワー♪
登った事は一度もありませんb(笑)

カワサキワールド行く前に
フリーマーケットを見つけ、ついついw
旦那は何かしら買ってたみたいです(;^_^A
私はと言えば・・・
Facebookに写真載せたいからサクラになってーと
隣の方にお願いしていた方の声が聞こえたので
一緒にサクラしてました(笑)
で、出演料として一着シャツいただいちゃいました(o^-')b

そんなこんなでフリマを楽しんだ後、
いざカワサキワールドへ♪

まぁ、私は何度か行ってるので
写真ほぼ撮ってないですけどw


なんか気になってポリスバイクだけ撮ってみました(笑)

前に行った時と違うバイクがあったりと、
入替えされてる感じがしました。

バイクのほかにも、新幹線の先頭車両やら
水上バイクやらヘリコプターやらも展示されてます♪


新幹線の展示車両の中
前日夜勤だった後輩くんは
お疲れモードでちょっぴり睡魔に負けてましたw

そんな後輩くんはフライトシュミレーターで
神戸空港からのフライトにチャレンジしてましたw
モニターで画面が見れるようになってるんだけど
あまりにも激しい角度の変化に
こんな飛行機には乗りたくないなーwとか
旦那と話してたりwww

兎にも角にも楽しい一日でした♪