広島県の厳島神社等々 | ジュンイチの副業研究ブログ

ジュンイチの副業研究ブログ

本当におすすめできる副業に関するネタを書いていきます。

3年ほど前に1人で広島へ旅行へ行きました。

目当ては広島の宮島にある世界遺産の厳島神社です。

厳島神社もパワースポットのようですが宮島は寺や神社がとても多く

島全体がパワースポットなんじゃないかなと思うほどでした。

島につくなり島の地図をもらい、よく眺めていると

厳島神社の近くにお願い事を一つだけ叶えてくれるお地蔵さんがいるところがあるそうで

絶対にそこへ行こうと思い、厳島神社を参拝したあとにそのお地蔵さんの

ところへ向かいました。ちっちゃなお地蔵さんでしたが沢山のお願い事が

書かれた絵馬がありました。たまたま宮島の観光案内の人もいて

ここはあまり知られていない穴場だそうです。

早速私も絵馬にお願い事を書きました。

その時25歳で彼氏もいなかったので1年以内に結婚する人に

出会えますように、とお願いをしました笑

このお願い事叶ったんです笑

きっとこのお地蔵さんのおかげだと思っています。

お地蔵さんに会いに行くまでの道のりにも沢山のお地蔵さんたちがいるので

1か所お参りに行っただけなのに沢山のご利益があるそうです。

すごく有難い場所でした。

厳島神社も生で見るとやっぱりきれいでした。

満潮時と干潮時とでまた雰囲気が変わったり

夜はライトアップされるので1日に何度でも楽しめます。

また行きたいです。