弁護士という仕事 | ジュンイチの副業研究ブログ

ジュンイチの副業研究ブログ

本当におすすめできる副業に関するネタを書いていきます。

弁護士の仕事っていろいろあるんですね。

僕がイメージしていた弁護士の仕事は、
借金に関する事、離婚に関すること、あと交通事故の事、
それと会社なんかが法律の問題なんかで困った時に頼むくらいですかね。

ドラマなんかで、弁護士が裁判所で大きなジェスチャーで、
前に出てきていろいろ熱弁する場面ってありますよね?

あれって実際はあんなことをする人はほとんどいないんだとか。

そりゃあそうですよね、あれくらい派手に演出しないと、
ドラマとしては盛り上がらないですからね。

当然といえば当然ですわな。

それと勝手なイメージですが、弁護士の人って、
お金持ちでいい車乗って、大きな家に住んでるってかんじですが、
これも実際のところはそうでも無いらしいです。

弁護士になったはいいけど、仕事の依頼が少なく、
年商でも200万円300万円の人もたくさんいるんだとか。

サラリーマンと変わらんですな。

まぁ、僕のようないたって普通の一般庶民には、
弁護士になるなんてことはないですが、
あんまり稼げないんだったら弁護士にはならないかな?

というひとりごとでした。

PR
借金問題や離婚問題でお悩みですか?
弁護士を太田市でお探しなら
弁護士法人いずみ法律事務所