もう昨日になっちゃったけど、セネガルス達は今の所以上は無いです。

少し問題があるとすれば、濾過器がブクブクのやつなので、濾過能力に期待が出来ない事。
給餌の時に気付いたけど、油膜が張ってるので水質が心配。
その他は赤虫を探して間違って相手を噛む事。
今はまだ小さいので大した事にならないけど、大きくなると心配だねσ(^_^;)
まるでイモリを見てる気分になった(笑)
イモリも餌の時は仲間でも餌の臭いがすれば噛み付くし。

アルビノは内臓が見えるので、なんとなくどれぐらい食べたのか分かるね。
ゴールデンはアルビノと違ってあんまり内臓は見えないね。
ゴールデンって一応アルビノなのかな?アルビノのブドウ目ってやつ?
目だけ黒いって事なのかなぁ?白変種はプラチナだけどそれの低グレードがゴールデン?
ネットでブドウ目について調べてみようσ(^_^;)


そしてイモリの幼体を昨日は移動させました!
今、幼体水槽に居るのは7匹の幼体です。
その中でも1号がメチャメチャデカイです(笑)
2号も陸上での餌に慣れたみたいで今日は3匹は食べたかな?

そしてさっき寝る前に幼生水槽を確認すると2匹上陸してました!
上陸してないのは残り8匹‼︎
状態的にすぐに上陸してもおかしくないので、暫くは上陸ラッシュが続くかも。
明日はホムセンに行く予定なので、冷凍赤虫を買う予定。
乾燥糸ミミズは値段次第かなσ(^_^;)冷凍赤虫の方が安いなら無理に買う必要もないし。

最近暑くて夜も眠れないよ…
今は冷房効いてるけど、止まったら暑くて起きると言うループ…
やっぱ冬が一番好きだな、魚もヒーターで温度管理出来るし、エビも寒さには強いし。



では!(・ω・)ノ