• 03 Dec
    • PS4Pro予約して来た‼︎

      PS4Pro予約して来ました〜‼︎ 店に着いてからもまだ迷ってましたが、ヤマダ電機でキャンペーンやってたので予約してしまったσ(^_^;) まぁ…決め手は昨日のTGAでの小島監督の最新作『DEATH STRANDING』のティザー見たからなんだけどねσ(^_^;) youtubeで4K画質で見れる様になってたので、4KTVで見たけどかなり綺麗だった!(多分4Kになってたと思う…ぼやけたりしてなかったし)あれPS4Proの実機で動いてるって言ってたし、対応もするって前に言ってたし何れはPro買わないとなって思ってたしね。 シージがPro対応してくれたら凄く嬉しいんだけどなぁ…来年もDLCとか続けるって発表もあった訳だし、Pro対応とかもしてくれないかね(T_T) で、PS4Proは何時手元に届くかと言うと…『在庫が無いので年明けになったりするかもです…』との事です。すぐには買おうと思ってなかったけど、あまりにも酷いよ(T_T)キャンペーンやってて『在庫ないです』だなんて変でしょ…まぁ…キャンペーンにも『予約したら』って書いてあったので薄々そんな気はしてたんだけどね(笑) なんかね、今年でたFFの『ワールドなんたら』みたいなタイトルのソフトと、龍が如く極とグラビティデイズの3つから1つ貰えるみたいだったので、FFにしときました! 龍が如くは1のリメイクだったはずで、1はHDRをトロコン済みなので除外。グラビティデイズは最近フリプにも来てPS4とVita共にトロコン済みなので結果的にFFになった(笑)どうせならFFのナンバリングとか欲しかったなぁ… PS4Proってあんまり話し聞かないし、そんなに売れてないのかな?とか思ってたけど、案外在庫ないって事は売れてるのかね?田舎だし普通にあると思ってたけどまさか置いてすらないとは…紙とかでProってこう言う物!みたいな説明はあったけど、あれじゃゲームやらない人は見向きもしないよ… まぁ…なんか色々と書いたけど、今持ってるソフトはPS4Proに全て対応してないんだよね…今年はBFもCoDも買ってないし…シージが対応する事を祈るしかないかな(笑)4KTVにPS4Proがあってもソフトが無いとか流石に笑っちゃうねσ(^_^;) では!(・ω・)ノ

      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • PS3/PSV 影牢DP『トロフィーコンプリート』

      影牢ダークサイドプリンセスのトロフィーコンプリートが終わりました! 実は昨日には終わってたんですが、爆睡してしまって夕方?から朝まで寝てたみたいですσ(^_^;)勿論熟練度稼ぎのも取得しました⇩このゲームはあまりぶっ続けでプレイすると、メモリが一杯になるのか不具合が結構出るね。最初は表示がバグったりしてたんだけど、気にせず続けてたら最後にはトラップの設置画面で何も選択出来なくて渋々リセットする羽目に…セーブしてなくて10分ほど巻き戻しをくらってしまったσ(^_^;) 表示バグ?はこんなのとかです⇩まぁ…これはまだ軽い方なんですがねσ(^_^;) さて、次はなんのソフトをトロコンしようかね…バイオハザードHDRも途中なんだけど、なんかやる気しなくてね…あ、今回の影牢DPでプラチナ取得数が48個目になりました!残り2つで50個かぁ…その頃にはレベルも19には到達してるかもね。ノベルゲームが前に幾つかフリプで来てたと思うので、それらをやれば簡単に稼げるんだけど、生憎あまりそう言うのに興味が無いので、本当に暇で仕方なくなった時しか手を出さないと言うσ(^_^;) 兎に角なんか漁っておくと思います。それかR6Sで遊んでるかな(笑) では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 30 Nov
    • PS3/PSV 影牢DP『ミッション100個 終了〜‼︎』

      嗚呼…やっとミッション100個が終わりを迎えました。最後の方だけ簡単すぎて中盤ぐらいの方がむしろ難しかった(笑) で、トロフィー『覇者』を取得⇩前記事でも書いたけど、今日はCDも届いたのでやる気が出て頑張って終わらせました。 残すは華麗値、残虐値、屈辱値の熟練度999,999ぐらいかな。それとウィザードギアフィニッシュと全ての仕掛けの使用かσ(^_^;) 今日はもうやる気なかったので久し振りにシージも起動しました。友達が遊んでたので誘ってまたやってました。今日は何故かチームキルされて友達がそいつをキルして更に誰かにキルされて酷かった(笑)キルカメ見たら完全に狙って殺してたのでショック…スコアもトップでキル数も高かったし、最後の1人でも勝ってたりと殺される覚えはないんだけどなぁ…て言うか敵が来てる場所や交戦中にマーキングとかして欲しいんだよね…場合によっては援護も出来るし方角だけでも分かればまた違うのに… では!(・ω・)ノ

      テーマ:
    • 『Snowman届いた‼︎』

      影牢DPのトロコン作業してたらSnowman届いてしまった(笑)PCにも取り込んだので、これから聴きながら歌詞を打ち込む作業に取り掛かります! 探せばネットにあるかもしれないけど、昔から歌詞カードのやつを丸写ししたいので自分で入れてます(笑) 歌詞を打ち終わったらDVDもみたいけど、作業が残ってるのでそれ終わってからかなσ(^_^;) では!(・ω・)ノ

      テーマ:
    • PS3/PSV 影牢DP『ミッション85までクリア…』

      なんか変な時間に寝てしまい、3時頃に目を覚ましてしまったσ(^_^;)これから影牢のトロコン作業でもする予定です。 で、やっとミッション85までクリアしました…もうつまらな過ぎてストレスでイライラします…似た様なお題をストーリー中にもやらせておいて、またミッションで100個もお題をやるとか退屈すぎる… 本当は昨日には終わらせる予定でしたが『ダメージを受けずに』とか『それぞれ別の部屋で〜』みたいなのが増えて来て萎えてしまった… なんかトロコン狙おうとするとゲームの駄目な部分って見えてくるね(笑)他のゲームもクリアするだけなら楽しかったりもしたけど、いざトロコン作業を始めると『あれ?』って部分が出てくるσ(^_^;) そう言えばこのゲームの主人公って…一応魔神の娘って設定だよね?おかしいんだよね…魔神の娘より人間の方が人外が多くね?瞬間移動とか…トラップ無効とか…炎、雷が無効とか…主人公が出来る事ってトラップ召喚?とかぐらいなんだよね… それに別のゲームでも言えるけど、ハンマー?とかの衝撃波?で地面を揺らすのとかあるけど、あれって叩いた本人もだし敵味方全員が効果の対象にならないとおかしくね?『まぁ…ゲームだし?』って言われたらそれまでだけど。 だから『どっちがバケモノだよw』とか思ってしまう…もし仮にトラップは元々設置されてるって設定だったなら、主人公側が本当にただの人と言う…σ(^_^;)仮にもホームグラウンドのはずが敵の方が熟知してて完璧に此方の位置を把握して来たりと変な所多いしね。 自分の仕掛けたトラップは自分にも効くのに対して、敵が投げたグレネード?が主人公だけに効くっても気に入らないね。あんな密着して爆発してんのになんでこっちだけ吹っ飛んでんだ?って笑ってしまう(笑)なんかそう言う理不尽?なシステムって嫌いなんだよね… なんか愚痴を書きまくってしまったσ(^_^;)どうせならスキルみたいなので炎無効とかそう言うの欲しかったかも。 さて、愚痴書いて少しだけスッキリした?と思うので、進めてくるかな。今日CD届くから届くまでに終わらせたい(笑) では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 29 Nov
    • PS3/PSV 影牢DP『ミッション53までクリア…』

      昨日はトロコン作業の為に動画見ながらやってたんだけど、iPhoneって動画見ながら音楽とか聴けないので、昔使ってたiPhone5を久し振りに使おうと思ってたんだんけど…パスコード忘れて10回近く間違えて計2時間ぐらい待たされたよ…まぁ…メモ見てて愛犬の誕生日が目に入り、11回目?で解除出来たんだけどね(笑) 思い当たるの片っ端から入れてて、愛犬の誕生日が目に入った時に『あっ!これだ!』ってなってなんか愛犬に申し訳なくなってしまったσ(^_^;) なんでiPhone5を使いたかったかと言うと、基本こう言うゲームって音消しても普通に遊べるし、トロコン作業中ってゲーム音聴いてるより音楽を聴いた方が精神的にも楽でよくそんなプレイをしてるんだよね。で、参考動画を見ながらだと音楽を聴けないので、iPhone5の出番と言う訳です(笑) さて、本題の影牢DPの事を… ミッションが53まで終わりました!残り47個ですね…はい。段々面倒臭くなって来て更にやる気を削いできます… 影牢DPのトロコン終わる頃には来月のフリプ来てるかなぁ?楽しいゲーム来て欲しいな…作業は好きだけど、こう言うお題をずっとやってくの嫌いかな。Vitaのスティックが不調でイライラするし、PS3で遊ぶのは部屋寒いしなぁ…誰かさんのせいで部屋狭くなってストーブ点けると暑いしで気分悪くなるし…まぁ…部屋でPS3起動した方が集中して進められるかもだけどねσ(^_^;) 明日はCDの発売日で多分届くと思うので、早く起き減るようにリズム戻さないと…久し振りの新曲なので楽しみでならない(笑) では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 28 Nov
    • PS3/PSV 影牢DP『ミッション100個怠すぎる…。』

      取り敢えずストーリーもa.b.c.dと全ルートが終わりました!メディウムのお願いが全て終わってるので、倒すだけでスラスラと終わりました。で、トロフィー『ダークサイド プリンセス』取得。 アーマーブレイク可能なキャラを全てアーマーブレイクして、トロフィー『破壊の限り』も取得。 他にも幾つか取ったけど、そこまで苦労もしてないのでいいや。 で、本題のミッションを全て達成するって言う内容のトロフィーが辛すぎる…ミッション自体は動画も上がってて見れば何とでもなるんだけど、100と言う数でどうもやる気が出ない…その証拠にまだ10個も終わってません(T_T)お題が出てそれを達成するとクリアになるんだけど、それのせいで更にやる気になれない…メディウムのお願いあんだけやらせといて更に100個とか何考えてんだか… 楽しくて好きなゲームならMGS2みたいに頑張るんだけど、このゲームはそこまで楽しいとは思えないσ(^_^;)凄いのはこのゲームをプレイしてストーリーをクリアしてる人が20%も居ない事…やってて『人を選ぶゲームだな』とは思ったけど、流石に投げ出す人が多過ぎ… あと面白いのが、華蓮値、残虐値、屈辱値を999,999にするってトロフィーがそれぞれあるんだけど、それの取得者がそれぞれ1.5%も居るのにトロコン率0.9%なんだよね。そこまで遊んどいて何処で躓いたし(笑)ストーリー4周してもまだまだ数値が低いのにね。 さて…嘆いてないで頑張るかぁ(T_T) では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 26 Nov
    • PS3/PSV 影牢DP『メディウムのお願い全て完了‼︎』

      やっと全メディウムのお願いを終わらせる事が出来ました!やっぱChapter12のヴェルザのクロムダイルだけが鬼畜だったな…前記事でやり方を書いてみたので参考になれば…一応エネミーキル率も100%にしてトロフィー『殲滅者』を取得しました。メディウムのお願いも全て達成したのでトロフィー『すべての願い』も取得。 エンディングは今aルートやってて最後まで来てるので、残すはcルートだけで全ルート終わるね。ストーリー全部終わったらミッション100個やらないとね…動画があったと思うので、それを参考に進めていく予定です。 全キャラのアーマーブレイクも早目にやろうかな。敵によって弱点?があるみたいだね…耐性と無効とかは書いてあるのに弱点は当てるまで分かんないのかな?なんか不親切すぎないかね…それ。 それにしてもVitaのスティックが汚れるの凄く気になる…リビングのテーブルに置いておくと高確率で誰かがVitaの上に紙置いてスティック汚すんだけど…紙?とかを上に置いた状態で擦れて色が移ってるんだと思う…普段は嫌だからカバーって言うかにしまって置くんだけど、たまたま使って置いといたらこのザマですよ…色はホワイトとライムグリーンのツートンで、前面はホワイトなので汚れとか凄く気になるのに…家の人間はそう言う所とかに気を配らなくて合わない…潔癖とか几帳面って訳じゃないけど、細かい事は割とうるさいかも? 兎に角、気分がかなり萎えて最悪…寝ずにこれから水槽のメンテしないとσ(^_^;)終わったら爆睡しよう…うん。 では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 25 Nov
    • PS3/PSV 影牢DP『Chapter12-3 鋼のクロムダイルのお願い』

      ようやくb.c.dルートの『メディウムのお願い』を全て終わりました! で、中でも1番苦労したのでChapter12のヴェルザのお願いの中の『7ヒットコンボ以上で鋼のクロムダイルでとどめをさす』のやり方を紹介します。 まず、Chapter12-3で行いますので、クロムダイルとフリーゼのアーマーブレイク以外のお願いは全てクリア済みでお願いします。 クロムダイルで使う罠⇩・ブラックホール・スパイクボール・スイングハンマー・メガバズソー・イビルスタンプ他の物でも代用出来ますが、体力を軽く残さないとなので死なない程度で。 ターゲットは『ゲルト』で、スキルはペインストライクとローリングです。 始まったら『水魔の狩場』まですぐに移動します。(クロムダイルが移動してしまう為) 移動したら画像の位置に⇩ブラックホールを設置。次にスパイクボールを画像の位置に⇩設置。次にスイングハンマーを画像の位置に⇩設置。 次にメガバズソーを画像の位置に⇩設置。 最後にイビルスタンプを画像の位置に⇩設置。①ここが1番大事で、最初はゲルト含めて3人の敵が居るはずなので、3人ブラックホールの範囲内辺りに来たらペインストライクを使い、ゲルトに罠が効くようにし起動。(この時に時間が掛かりすぎてる様だとクロムダイルが移動してしまうので早目に) ②ブラックホールに3人とも吸い込まれたら、階段上の水晶の様な物に触って柵を下ろしておく。 ③少しするとブラックホールがまた開くので、開いたタイミングぐらいでスパイクボールを起動。(クロムダイルの位置でタイミングを遅らせたりするといい) ④スパイクボールが壁に激突したら、スパイクボールが消える直前か消えてからスイングハンマーを起動。(この時早過ぎると敵がメガバズソーより奥に飛んで行ってしまうので注意) ⑤スイングハンマーで飛ばしてメガバズソーの位置まで敵が来たら後は運ゲーです。メガバズソーを起動し、飛ばされた敵が着地したらイビルスタンプを起動。(この時に全体的に遅すぎるとクロムダイルの顔が通過してるか、イビルスタンプと同時にクロムダイルが噛み付いてしまうかも) ⑥全て上手く行き、噛みつかれたのがゲルトならボタン連打でフィニッシュまで持って行く。(フィニッシュまで行かないとコンボ数が足りないのでお願い達成になりません) このやり方なら数さえこなせばゲルトの番が来るのでフィニッシュをミスらなければ達成出来ると思います。結構この方法で達成してるので、速さが命なこの方法だと準備時間もそんなに掛からないので楽かなと思います。まぁ…フィニッシュが上手くいかなくて連コンまで使いましたσ(^_^;)1/3でゲルトが来ると考えれば気が楽かな?明らかにゲルトじゃなくても2連続でクロムダイルが噛む事もあるので早々にリトライしない方が良いかもです。それと時間の掛かりすぎでクロムダイルが進みすぎてしまった時はリトライし直した方が良いです。何度かやればクロムダイルの位置も掴めてくると思うので、数をこなすしかないかな… そう言えばVitaのデータ復元したらSSとか消えててショックなんだけど…フリーズ問題はソフトをDLし直したら直りました。前に遊んでた時は問題無かったんだけどね… では!(・ω・)ノ

      テーマ:
    • PS3/PSV 影牢DP『Vita版フリーズ多発。』

      嗚呼…Chapter12のヴェルザのお願いが鬼畜すぎてイライラする(T_T) 内容は『7ヒットコンボ以上で鋼クロムダイルでとどめを刺す』と言った物。やっとの思いで攻略法と言うか、結構な確率で上手くいくやり方を編み出したんだけど、Vitaでやってたらフリーズ多発してせっかくクリアしたのに水の泡になったんだけど… アプリケーションエラーで止まっちゃう感じで、1回ソフト入れな直そうかな…一応破損してるファイルを復元作業はやったけど、Vitaが壊れてるのか影牢が壊れてるのか不明…復元作業はそんなに時間掛からなかったから壊れては無かったと思うけど… 取り敢えずDLし直してみるかな…はぁ…せっかく達成したのに…もう3時間はこのお願いだけに費やしてる…最後のは『フリーゼをアーマーブレイクする』だから、最後死んでも水の泡だね… このゲームのプラチナ取得率が0.9%もあるの意外すぎでしょ…みんな普通にクリアしてるのかね?動画とかのは紛れでゲットしてるのも多いし…フリーゼ強かった気がすんだよなぁ…(T_T)フリーゼ戦で死んだら発狂ものだよ… では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 24 Nov
    • PS3/PSV 影牢DP『2周目Chapter8までクリア!』

      さっき『なんだか寒いな〜』とか思って外みたら雪積もってました…急に肌が痛い様な寒さになってゲームするのが辛くなる季節に…σ(^_^;) さて、影牢DP(ダークサイドプリンセス)のトロコンのお話を。 前記事で『メディウムのお願いのやり方を説明して下さってる動画を見つけた』と言ってましたが、Chapter3以降の動画は出されてないみたいで中国の方?が解説してるのを見つけたのでそれを参考にやり始めました。解説は中国語で何言ってるか分かりませんが、ゲーム自体は日本語の物を使ってるので何となくは理解できる感じです。 で、そんなこんなでChapter8までは終わりました!まぁ…割とお願いは達成しててただ倒すだけなのも多かったです。でも後半になれば難易度上がるので抜けてる箇所が多いと思います… 確かb.c.dルートの『メディウムのお願い』は同じなはずで、何れかのルートで終わらせればOKなんだよね?これで駄目だったら流石にやめます…(T_T)3周目はaルートをやる予定なので、aルート終わってトロフィー貰えなかったらやめます(笑) 結構リトライしてる事が多くてこのゲーム結構苦手です…これ終わったら他のソフトは何にしようかなぁ……………………………追記………………………… Chapter9-2まで終わり、Chapter9のメディウムのお願いは全て終わりました。中国の方の動画はアプデ前のやり方なのか、何度かリトライ?してやってるみたいで、あくまで『こうやったら達成出来ますよ』って感じになっちゃうね。敵によってはその方法じゃ駄目な場合もあるので慎重にやって行かないと… セーブデータはいつも通り小分けしまくってます(笑)終わったら消しますけど、何かあったら嫌なのでPS3とかのソフトだと良くやりますσ(^_^;) 残りのChapter10〜12のお願いは簡単なのにしてくれよ〜(笑)今の所メディウムのお願い達成率が69%ぐらいだったと思うので、10〜12はそれなりに残ってそうだね… では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 23 Nov
    • PS3/PSV 影牢DP『トロコン開始?』

      R6Sのメンテ&アプデが来たのにヒバナのバグが直ってないので、別ゲーに手を出す事にしました。 もう病気と言いますか…トロフィーを集める作業が無性にやりたくなってしまったσ(^_^;)で、シミュレーションゲームの『魔界戦記ディスガイア』だっけ?をやろうとトロフィーを調べてたら大変そうだったので手を出さず、前に遊んでた『影牢DSP』のトロコンをやる事にしました。 実に1年9ヶ月振りぐらいに起動しました(笑)前もVitaで遊んでたので、Vitaでやってたら起動画面でブラックアウトが2回、ロード画面で無限ロードが1回起きたので、急遽PS3でやり始めた。 Vita本体がおかしいのか、システムソフトウェアの更新が来てたので何らかのバグなのか、メモカがぶっ壊れてるか、ソフトのファイルがおかしいか…とか色々考えられるけど、まぁ…最悪全て初期化すりゃいいかな?ぐらいの考えなので気にしないかな。あ、それとVitaの左スティックが軽〜く誤作動して気になるのもVita使いたくない理由の1つかな。プレイに支障はないんだけど、キャラが右を急に向いたり少し歩き出したりで気が散る… さて、そろそろ『影牢ダークサイドプリンセス』の話を。1周目はどうやらbルートでクリアしたらしく、残りはacdルートの3つもあるそうです。他には『メディウムのお願い』を全て達成ってのがかなり辛そうなトロフィーですね…で、メディウムのお願いのやり方まで説明して下さってる動画を見つけたので、それを参考にChapter3まで進めた所です。 影牢ダークサイドプリンセスのトロコンが終わって、来月のフリプに面白いのが無ければバイオ1HDRでもやろうかな。まぁ…バイオハザードは苦手なのでトロコンは狙わないかなσ(^_^;) では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 21 Nov
    • 2016/11/21 近況報告的な…

      なんかタイトルも思い浮かばなくて、こんな適当なのになってしまったσ(^_^;)久し振りに飼ってる生き物達の近況報告?をしようかなと。 昨日は水槽の水替えとかしたので結構疲れてます… まずはゴールデンセネガルス⇩(泳ぎ回って上手く撮れませんでした…)ガラスとかパイプとか汚れてて申し訳ないσ(^_^;)ヒーターとかもその内また取り出して綺麗にしないとね。 サイズは恐らく20cm前後と言った感じかな、60cm水槽で大体1/3ぐらいだし。最近は餌を食べなくなる事もなくて結構調子いい気がします。 次はアルビノセネガルス(ショートだと思う)⇩ こいつは一向に大きくなる気配がなく、ゴールデンと同じ日に家に迎えたのに小さいまま…もっとバクバク食わせていいんだろうか?赤虫とか良く食べるけど、あげすぎると腹が異様に膨らむので心配なんだよね…まだゴールデンと混泳させてた時に、胸ビレを片方食い千切られたのが成長に影響してるのかなぁ…まぁ…改良品種だからってのとショートなのが1番影響してるんだと思うけどね… 1年と6ヶ月?になるイモリの幼体達⇩ もう水に入る事にもすっかり慣れて、そろそろレイアウトも変えて行かないとなのかな?色々あって数が多少減ってしまったとは言え14匹は居るので水槽どうするか考えないと… まだエビ水槽と60混泳水槽にイモリ水槽もあるけど…最後はオカヤドカリで⇩寒くなってきて活動が鈍くなっては来たけど、脱皮もしたりで今の所は4匹とも元気です!餌に苦労はしてますが、バランス良くあげられてるのか心配…肉類はあげたくても中々難しいからエビの餌とかで補ってるつもりだけど、野菜は色々あげてて、穀物?は食パンとか結構人気です。 そう言えばエビ水槽は、リセット以来パールグラスが調子悪くて禿げ散らかして来ててピンチです…元々雑草かよ!って思うぐらい増えすぎて切っても切っても厚くなってしまって苦労したのに、今度は二酸化炭素入れないとダメなぐらい弱ってる…家のパールグラスは買って来てから 弱る⇨二酸化炭素⇨復活⇨黒ヒゲまみれ⇨リセット⇨減らす⇨増える⇨生え過ぎ⇨リセット⇨減らす⇨弱る とかなり世話の焼ける水草です…思えば1回目のリセット以降は増えすぎて困ったけど、それでも苔が生えなくてかなり綺麗な水槽だったかな…でもソイルにリセットは付き物なのでねσ(^_^;) 結構長くなっちゃったかな?それか写真多いからそう見えるだけか… では!(・ω・)ノ

      2
      テーマ:
  • 20 Nov
    • PS4 R6S『初心者にどう教えるか…』

      最近はソシャゲも飽きて引退しかけてたりで『ゲーム』で遊ぶ機会が増えて来たかな。敢えてゲームを強調してるのはソシャゲはゲームだと思ってないからね…自分は。 ソシャゲも長く続けちゃうと『今迄の時間が無駄になる』とか思っちゃって中々やめられないんだよねσ(^_^;)流石にもうスタミナだの育成だの疲れたのでやめた… で、本題へ今日って言うか昨日も友達がシージやってたので一緒に遊んでました。初心者にどうやって教えるか中々難しいね…自分は上手い人の動画をたまに見てたり、敵や仲間の動きとか見て覚えたし。VC使って会話しても良いんだけど、左右の部屋に親兄弟が居て夜だとあんま声出せないと言う… 重要なのは『足音』『塞ぐべき壁』『仲間に合わせたキャラ』で、特に重要なのは『ヘッドショット』なんだよね…シージは頭が一撃なのでHS(ヘッドショット)が勝敗を分けると言っても過言じゃないし… 『塞ぐべき壁』は場合によっては塞げば不利になるし、これは人が塞いでる所を見て参考にするしかないよね…人によってはマーキングで『ここ塞いで!』ってしてくれたりするね。でも『穴開けるから注意!』の場合もあるねσ(^_^;) HSに関してはもう『慣れろ』としか言えない…自分はHSゲーなの知ってたし、30レベまでテロハンやってたので、頭狙う事を意識して練習してたから自然と身についたし… あ…そう言えば初心者のキャッスルが酷くて流石にイライラしてしまった…爆弾仕掛けられちゃって遊撃から戻ったら、守るべき部屋を閉めちゃっててしかもバリケード殴ってるの…防衛側は誰でも簡単に壊せるし、焦ってたのは分かるけど流石に酷かった…壁壊して通路作ったのに塞ぐ人とかもね… 初心者にありがちなのはバリケードを閉めまくるとかは良くないね…制限時間が少なくなったのなら時間稼ぎには有効だけど、バリケード貼りまくって1カ所に固まって守るのは結構難しいし…全く使わない部屋にバリケードを貼って穴開けとくってのは割と敵も警戒していいと思うけど… なんか初心者講座みたいになってしまったねσ(^_^;)腕は下手でも良いけど、ノウハウぐらいは分かってて欲しいかなσ(^_^;)あと除外投票とか入れる様な馬鹿にはなって欲しくないね。最後の1人で除外投票入れられて勝った人見た事ないもん。仲間を不安にさせてどうすんだよ…ほんと。相手も『敵1人!』とか思って突っ込んで来てくれるし、味方の足音が消えて敵が出す音に集中出来て意外と行けるのに… では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 19 Nov
    • PS4 R6S『友達と初めての分隊。』

      オンラインになってるフレンドを見たら、リアフレ(友達)がシージやってたので誘って一緒に遊んでました。 シージ買ってるの知らなかったので今回が初めて他人と分隊を組んだ(笑)またシージがセールで安くなってたし、友達もまだ買って日が浅い様な感じだったので人口は増えてるのかもね。 で、1時間前ぐらいまでやってたので普通に疲れてしまったσ(^_^;)友達が基本的にマッチへ引っ張って行ってたからか、あんまり言うのアレだけど敵も味方も弱かった…レベルとか同士でマッチングするのかね?いつも味方にイライラしないし敵さんも強くてボコボコにされるのに今回は違った…でも他のFPSと違うし、難しい部類で覚える事も多いゲームなので下手でもそこまで気にしないけどね…自分は(笑)基本エンジョイ勢なので勝てれば嬉しいけど勝ちには拘ってません。 てか自分も遅れてシージを始めたので最初は迷子に良くなってたしね。でもこう言うゲームなの知ってたからテロハントを30レベ辺りまでやってた。マップも覚えたしキャラも全てアンロックしてからマルチに行ったσ(^_^;)でもカメラの場所は覚えてなくてキョロキョロ探してた… 友達はまだスコア低い事が多かったから飽きてやめない事を祈る(笑)そう言えば結構久し振りにこうやって遊んだけど、相変わらず変わったキャラとか好きだなと思ったσ(^_^;) 日本マップでの初戦をうpしたので⇩ あ、一応カスタムマッチで軽くカメラとか壊せる場所とかは確認してから行ってます(笑) それと5枚抜きしたのでそれも⇩ さて、時間見てなくてこんな時間まで遊んでしまったから寝ないと…今日は水槽の日なのに…(T_T) では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 16 Nov
    • 運転免許学科試験受かった!

      ふぅ…運転免許学科試験受かりました!これで勉強とはやっとおさらばだよ(笑)まぁ…勉強って言っても前々日からやりだしたぐらいなんだけどねσ(^_^;) 問題はネットのや貰った問題集より簡単で拍子抜け…あれだけ『どうせ落ちる』とか思ってたのに1発合格とは…前回は5割落ちたらしいけど、今回は7割受かって結構良かったそうです。 正直自分みたいな人間が受かるのに落ちてる人が居るのは納得行かないね… 兎に角!明日はシージの新シーズン?が始まるので楽しめそうだ!PS4Proも買いたいと思ってるけど、シージが対応するなら買おうかな。4KTVはあるけどリビングにあってあまり使えないんだけどねσ(^_^;)まぁ…fpsが安定するなら全然買いだとは思うけど(笑) では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 15 Nov
    • 運転免許学科試験…受かる気がしない…。

      もう明日試験なんだけど、全然勉強もしてなくて受かる気がしない(T_T) 昨日ぐらいからちょこっと勉強やってるけど、受かる気と言うか受かろうと思ってなくてねσ(^_^;)本当は1発合格するのが経済的にも良いんだけど、なんか様子見的な感じで1発目は行きたいσ(^_^;) 仮免の技能はクランクでぶつけて落ちたけど、学科は1発クリアだった。クランク以外は完璧だったし、割とS字とクランクは自信あったんだけどね…仮免前効果測定も1発クリアで、本免前効果測定?も2回とも合格ではあった… ネットの問題集をやってる感じだと合格出来ない気がする…大体90〜95とかで100行けないし、問題読んでて???な所とかあるし…89とかで落ちる事もあったので嫌な予感しかしない… まだ覚えられてない物もあるので教本をよく読まないと…教習所じゃすっ飛ばして教わる事が多くて今になって知る事も多いし… 受かったら嬉しいけど、自分が受かるビジョンが想像できない(T_T)効果測定とか仮免試験は『いや余裕でしょ(笑)』ってのがあったんだけどね…二輪関係は多分覚えたと思うけど、そんなに細かく二輪車の乗り方やブレーキのかけ方が書いてないんだよね…(見落としてるのかも?)『〇〇な状況ではブレーキを〇〇にしてかけた方がいい』みたいな応用?問題は結構困る…車は実際に操作して見て細かい所まで教わったけど、二輪車は二輪の免許を取りにきた訳じゃないので、実物を見て細かい説明も教わりもしなくて、紙切れの文を読んだだけじゃ中々理解できないんだよね… 正直車のエンジンももっとどう言う物か理解したいんだよね(笑)簡易的な絵って言うか図は載ってるけど、あんなんじゃよく分かんないし…こうだからこうなんだよ!じゃなくて、自分で理解して納得したいんだよねσ(^_^;)自分で思ってるより馬鹿なのかもね…(T_T) 兎に角、明日は勉強する気になれないけど我慢して勉強します。記憶力に自信がある訳じゃないけど、ラスト出来る限りはやるつもりです(笑)イラスト問題は落とさない様にしないとね… では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 14 Nov
    • PS4 R6S『初めてのランクマッチ‼︎』

      今更ながらランクマッチに初めて行ってみました。買ってから2〜3ヶ月ぐらいは経ってるんだけど、他のソフトで遊んでたりでレベルも70ぐらいなんだよねσ(^_^;)おまけに割とシージはギスギスって言うか敷居が高い感じだし、ランクマッチは勝つ事が重要なので行き辛かったってのがある(笑) 最近はキックで票を入れられないけど、票を入れてる人をよく見るのでやっぱギスギスしてるねσ(^_^;) で、初めてのランクマッチだけど…楽しかった(笑)初戦ではビギナーズラック?なのか9キル0デスでストレート勝ちでした!いつもこれぐらい気持ちよく勝てれば楽しいんだけどねぇ…(笑)一応良い試合だったので録画したので⇩ この間ラックマッチじゃなかったけど、⇧の動画と同じマップで急にVC入れて『暖炉の向こうに居ます!』と教えてくれた人が居て焦ったけど有難かった(笑)一瞬『えっ?暖炉?え!?』ってなったけど、ちゃんとHS取れたので良かったσ(^_^;)多分ヴァルキリー使ってた人だと思う。 シージは凄く面白いけど疲れるんだよなぁ…緊張するし何も出来ないで死ぬと仲間に申し訳ないし…でもこの緊張感がシージの良いところなんだよね(笑) 嗚呼…免許の学科試験近いのに全然勉強してないけどやる気が出ない…てか練習問題みたいなの見ても文から読み取れる情報が少なくて困る…深く考えすぎなのかね… では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 11 Nov
    • PS3 BEYOND:Two Souls『トロフィーコンプリート‼︎』

      今日は一睡もせずに居るので文が変になってたりするかもですσ(^_^;) で、BEYONDのトロフィーコンプリート終わりました!プラチナトロフィー『BEYOND:Two Souls™マスター』を取得しました⇩そんなに大変なトロフィーは1つも無いんだけど、イベントシーンがスキップ出来ないので時間かかっちゃうんだよね。1番はエンディングがスキップ出来ないのは痛いよね…海外のソフトでエンディングをスキップ出来ないのは珍しい気がする… 今回取得したトロフィー一覧⇩・BEYOND:Two Souls™マスター・服従・謝罪・無関心・華麗なる任務・憑依するスパイ・カジュアルガール・ライアンとの愛・捜査官No.894732・より良い世界・エンディングマスター これでビヨンドも終わりだけど、これから忙しくなるのでゲームがあまり出来なさそう(T_T)そう言えばシージが期間限定で無料化されてるらしいので、みんなもっと遊んで欲しい(笑)久し振りにやったけどお荷物にはならないで行けたので、レッドクロウ?配信前にはリハビリしときたいね。 では!(・ω・)ノ

      テーマ:
  • 10 Nov
    • PS3 BEYOND:Two Souls『ストーリークリア‼︎』

      今回でやっとストーリーが終わりました!やっぱり映画を見てたと言うか遊んでた感じでしたね。最後まで飽きずに楽しめたし、とてもいい作品でした。 エイデンの正体には薄々感づいては居たんだけど、双子の兄だとは…最初は母親とかかな?とか思ってたけど、それにしては子供っぽい感じだし、途中から母親出て来たしで『誰なんだ…』状態だったけど、最後に正体が分かってスッキリした(笑) ルートは『尊い命ルート』?で、最後に死を選んだ感じでした。攻略チャートを参考にしてるので、効率的?な感じで進めてます。 次は残ったトロフィーを集めたりする訳だけど、そろそろまた時間取れなくなりそうなのでトロコンはまだ先かもσ(^_^;) 今回取得したトロフィー一覧⇩・チームメート・偽りの父・ずっと一緒・完璧な恋人・ステルスマスター・逃亡犯・祈祷師・砂嵐を抜けて・目には目を・落とし穴・ドーキンスの説得・ブラックサンの崩壊・終焉・手におえない存在・いつも誰かと・探索家・最後まで一緒に・尊い命 では!(・ω・)ノ

      テーマ:

プロフィール

テーマ編集で記事がよく分からなくなっている可能性があります。
(何のゲームか分からない、何の事か分からないなど。)

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
198648 位
総合月間
323149 位
熱帯魚
518 位
ゲーム
1155 位

ランキングトップへ

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。