う~ん…明日か明後日に多分エビ君買いに行くと思うんだけど、
一応今日は湿度も低かったからか室温30~2℃でも水温は28℃以下だった。

ファン朝から回してれば、だいたい32~4℃でも水温は30℃行かないぐらいなんだよね。
でもエビは28℃以上は危険らしいので今回はかなり慎重になってる。
この間ネットで来週の気温みてたら30℃行かない日ばかりだったから涼しくなるのかもだし。

2週間経つんだっけ?立上げてから。
1週間だった気もする…。

ミナミ用の45cmは早目に入れたいんだよね。
それと1匹ぐらいヤマトも入れたい。
ミナミでは無理な苔も多少食べてくれると思うし。
でもヤマトはミナミの稚エビを食べると書いてあって、そこが悩む。
お店の人は混泳大丈夫と言ってたけど…。

またネット見て来週の気温と明日の45cm水槽の温度見てから決めよう。


水槽関係ないけどここ数年たまに家に誰か入って来て殺されるんじゃないかと言う不安に襲われる事がたまにある…。
それも夜の寝る時に窓空けたりしてると…。
なんか精神病とかなのかなぁ?そんなビクビクとかはしないんだけど、なんかふと思ったら少しの物音に敏感になるくらい。
なんか最近性格が少し変わった気がするかも。
まぁ…たまにだし、そんな気にして無いけどσ(^_^;)



では!(・ω・)ノ