ばいばい | 障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

障害年金オフィスたくみ公式ブログ|神奈川県藤沢市の社会保険労務士事務所

精神疾患専門の障害年金の申請代理一筋11年。社会保険労務士土橋和真の活動日記。

ばいばいといっても、

 
売買契約の話。今日は不動産屋へ行って中古のマンションを購入してきた。
 
 
 
 
 
{89303B5C-8D1A-48B5-96B5-678AE430C631}
子供の転校はないように、同じ学区内だと本当に物件がない。
 
100点ではないけど家族にとって最大公約数的なものが見つかったので、
フィーリングで決めた。
 
コンセプトは10年住める家。
 
10年経って子どもたちが巣立って家族構成が変わるかもしれないし、僕の気まぐれでどっかへ移住するかもしれないし、一生モノという考えではなく、当面のということにしたら、楽に決められた。
 
なので決断事項は細かくした方が楽かもしれない。
 
こればかりは縁とタイミングだと思う。
 
引き渡しはまだ先だがとりあえず契約と手付だけ。
 
色々思うことはあるが、ずーっと突っ走ってきて仕事だけしてるのもなぁ・・・というのが正直あって一区切りをしたかったのだと思う。
 
融資を組まなかったのでこの年齢でローンの十字架に縛られることがないというのはそれなりの安心材料だ。
 
ちょっとずつ変化して仕事も件数自体を減らして時間をもう少し確保していこうと考えている。
 
最近の感じだとあまりに抱えすぎているので、まずは来月以降のご契約を料金の改定をさせていただこうと思う。
 
・着手金 3万+税 変更なし
 
・成功報酬 2ヶ月分+税
または
初回振込みの12.5%+税←こちらを15%に改定させていただきますので、
 
迷っていらっしゃる方は9月中にお申込みをされてくださいね♪
 
段階的に引き上げさせていただく予定です。