障害年金オフィス 土橋のブログ

うつ病支援/相続・遺言支援/創業支援/業務改善支援
様々なあなたの最適化のプランニングをします。

ご訪問ありがとうございます。


個人様は障害年金サポート・法人様は建設業許可を専門に行っている

神奈川県藤沢市の社会保険労務士・行政書士事務所です。


【現在取扱拡大中】 

障害年金サポート 

湘南労働法務事務所 HPはこちら⇒ 障害年金サポート.com

電話 0466-54-9614

受付時間:平日9:00~17:00

===============================

◎初回無料受給判定をします。

1.現在の病状や就労状況、年金の加入歴・納付状況等を教えてください。

                   ↓

2.受給の可能性が高い方は、初回無料面談。一度弊所にお越しください。

資料等を詳しく拝見しながら、受給の判定の確度を上げます。

                   ↓

3.受給の可能性が高く、ご依頼のお客様はご契約


・・・の流れになります。

===============================

個人様取扱業務

◎ 相続・遺言の手続き

◎ パスポート申請の代行 パスポート申請代行.com


法人のお客様は

◎ 会社設立手続き代行 会社設立.com

◎ 建設業許可申請代行 建設業許可サポート.com

◎ 社会保険・労働保険の手続き

◎ 給与計算


tamimiなブログ


このブログの目次【工事中】

・プロフィール
・取扱業務一覧


テーマ:
今日は午前中、不服申立の書類作りに没頭し、新規のご相談を受けながら午後の申請の準備。

{EB39D51A-17C5-40DF-8AAE-F4D56A3B924B}

無事2件の申請が完了。

進捗を確認して無事6名様の受給が確定です!

神奈川、東京、埼玉、札幌の4県、
2級が5名、1級も1名、
額改定で3→2級も1名様という感じです。

どの方も思い出深いですが、
見送っては受け入れての繰り返しなのでサイクルが本当に早いですね。


{728FF24A-F951-40F9-9D24-D650EC86BEC0}

本もこの3日で10冊以上衝動買いしたので、土日でゆっくり読みたいと思います。

{8F0F1DE9-FF5E-4238-AC89-175B1219314E}

夜空を見上げると月齢13.3の月がキレイで左下にはてんびん座にいる火星が輝いていてさらに左下には土星が顔を出している。

見頃の季節だ。

AD
いいね!(7)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「障害年金」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
この前ふとパーマンに出てくるコピーロボットのことを思い出して、コピーロボットがいてくれたらいいなぁって電車に揺られながら思索していた。

するとふと思い浮かんだことがあって、
急にワクワクしだし、アマゾンで本を買い漁り読んでいます。

頭の中にパズルのピースが購入時のような感じで散らばっていて、でもそれらが有機的につながる感じも掴めてきて、これかなっていう動き方、生き方が少し見えてきた。

その本にしたがって、またアレンジして
10年後の50歳になったときはこんな感じになっていて、

20年後の60歳にはこーいう自分ってのがざっくりと決めることが出来た。

すると今やっている社労士事務所の方向性も磨かれてくる。

楽しくて仕方ない、こういう心境に日々なっていれば、お客様にも相乗効果が得られると思うし、楽しい、ハッピー感を伝播できればと思う。


{6A3AC1C0-DFDB-4E6A-8CE8-F67D965B1163}


AD
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝からなぜか、数年来の旧友から立て続けに連絡をいただきました。

謎な日はたまにあります。

助成金の相談が立て続けにあったり、
給与計算の見積りが立て続けにきたり…


みんな今ハッピーにしててくれればそれが何よりだ。

ご依頼も今週3~4件と増えてきています。


そんな中、不支給案件が珍しく立て続けにあり、不服申立の申請をしてます。

この書類を書くのに本当に骨が折れるので、2~3日前から書くぞーって決めないと取り掛かれません。

で、今日はそのモードになったので一気にお二人分書き上げました。

お一人は埼玉県のADHDの国民年金。
埼玉県はなぜか発達障害をはねてくる悪しき県なので徹底抗戦します。

事前にお客様にその旨伝えていましたのでクッションにはなったと思います。

もう一人は遡及三級相当が不支給で明らかおかしい認定。

これは処分変更を勝ち取りたい案件です。

みなさん、がっかりされてダメかな…って心境になるところ、こちらで引き上げていきます。

{FD4865F2-9F88-4878-8400-DB0326A5D1DF}

我が家のオオクワガタも冬眠から覚めて最近よく顔を出します。

2年越冬して三年目になります。

名前はビーと言います。

なんか、B型っぽいので笑


AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
変えられることと、変えられないことがある。

変えられないことは、

過去と他人。


変えられることは、

未来と自分。


シビれるフレーズだったね
いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
連休明けはいまだに仕事のペースは落とし気味にしていましたが、少しずつ回転を上げていきます。

今日も2件のご依頼をいただきました。

ペースを落としてゆっくりにしているのは理由があって、トップスピードで走り続けてると、小さい違和感を無視しちゃうんですよ。

これくらいだったら、いいかな、とか。

流れてってしまうので、手遅れになるかならないかで噴出します。

なので、常に立ててるアンテナの感度を確かめながら過ごす感じです。

そうすると、悪意を持ってる人などすぐに見抜けたり、イヤなことをはっきり見分けて断ることもできるようになります。

イヤイヤこの人と付き合ってしまっているとか、馬が合わない、方針が合わないけど仕事だから仕方ないか・・・という感情というか違和感というものは忙しいと流しがち。

この違和感が積もり積もると自分へのダメージとなって返ってきます。


僕の場合は仕事でいえば、ご相談を聞いていて違和感を感じることがよく合って、

そのような時にはお断りするようにしています。

断るというか他の手段を伝えたり、僕より条件が合う人がいるとか、なるべくその方の先がつながるように心がけをしつつ、自分を守りながら活動しています。


多分違和感を感じるものまで全て受けていたら件数的にはもっと伸びるし、売上も上がるでしょうけど、そこは自分が大事にしている所なので、譲れないところ、といったところでしょう。


人生、意外と短いものです。自分を、自分の感度を大事にして生きていければと思います♪


いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は顧問先の派遣業許可の説明会へ。

{E51BFBB8-C958-46D3-884C-C00D7E88E69E}

特定派遣業がなくなって、一般派遣業に一本化されて3年後の全面施行。

今は猶予期間。

要件が厳しくてかなりやめる会社もあるだろうと。

そのあと東京の歯医者まで。

昨日セラミックが割れちゃったんですよ。

歯ぎしり、食いしばりが強いのですぐ割れてもったいないので、いよいよになって、
マウスピースを作る。


{139A31C7-EA76-44F6-B943-5D1AE4C5DE10}

粘土の型にはめてるだけで、透明です。

これを装着して寝るわけです。

詰め物してると高さが合わなくなって、
歯がいかに削れていってるかわかって、大事にしようと思いました。

歯もマウスピースもその場で作ってくれる有り得ない歯医者さんに通ってます。
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事の方は連休明けて、2日目少しずつエンジンをかけ始めました。

僕の場合は自営なので、5月病とかっていうのは基本ありません。
好きなことを仕事にするとこうなります。


ただ、GW前に手術した前十字靭帯のリハビリで難航してる部分があって、試行錯誤してました。

担当の療法士さんとかに行った時には聞いたりしますが、忙しそうなのでなかなかがっつりとは聞けません。

で、たまたまお客様に療法士さんがいらっしゃったので、かなり突っ込んで相談させていただきました。

明快に答えてくださり、
何より色々聞いて下さり、昨日までは担当の療法士さんにスパルタされて、凹んでいたんですが、たった1日で気分を持ち直すことが出来ました。

本当にすごいなぁって思う。

このお客様Sさんには絶対に復帰してもらいたいと思うし、自分も復調してもっと役に立っていきたいと思いましたよ。


こういう存在になりたいのですが、

自分の場合いかんせん受け持ち件数が多すぎてなかなかたっぷり時間を取って聞いてあげることが出来なくて、一般の精神科と同じような感じだと思います。


持ちつ持たれつ、って感じなので、
自分も本当にお客様に助けられてることも多いと実感しますね。



今日はこんな感じの気分になります。



明日は派遣業許可の説明会で一日外出てます。


いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
個人的な休暇とGW休暇あけで今日から再開。

休み中に相当数のメールやお電話をいただいていて、その対応で終了。

この休暇は人生観が変わるような出来ごとで、今まで読まなかった本を読むようになったり、明らかな転機になってます。

自分の風向きとかを知るのにはとてもいい時間になりました。

さて、5月はあまり動けないので来月以降の予定を立てていく感じになります。

{21EFE74E-F480-49A7-A817-3FDA6EBE6488}

休み中の気にったセリフ

Gimme a tab!
バックトゥーザフューチャー1のマーティのセリフ。

このくだりのユーモアは最高です。


いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
臨時休業を続けている私ですが、

留守中問合せもかなりいただいているようで、スタッフ対応させていただいておりました。


今日も一件申請に行ってもらい、
4月分も完了。

{9BD2A203-7256-42FD-B99C-49D9CEF52CA0}



明日帰宅して、そのままGW休暇となり、

9日月曜日より通常営業を再開させていただきます。

電話やメールのご返信等はもう少々お時間いただけると幸いです。
いいね!(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は同行で横浜へ

珍しく近場でした。

そのクリニックさんには何度か行ったことありましたが、初めての先生で丁寧に説明させていただき、快諾していただきました。

5月に申請出来るでしょう。

{A8FB3E12-6EED-4E21-A14C-06DB1B9798B7}

スカイビル上の家系ラーメンでお昼

帰社して準備してスタッフは3件の申請

{D36AFDC0-3D36-478D-A1F6-4755899D973A}

その間自分は明日からしばらく臨時休暇をいただくので、取りかかり中のお客様にご連絡。

今日提出しても40件近くありました。


月内は共済一件と、額改定一件です。

届き次第スタッフで申請の手はずです。


事務所は基本空いておりますが、スタッフ対応になりますので、宜しくお願いします。


明日は出払っているので、不在で臨時休業です。
いいね!(15)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。