◆【いのちの花】チョコ募金のお知らせ | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

◆【いのちの花】チョコ募金のお知らせ


チョコレート 画像


こんにちは、震災復興をアメブロから応援中☆たっくんです。


さまざまな事情で、今もなお不自由な生活を送っている方々もいらっしゃいますが、世界に目を向けると、もっともっと大変な思いで暮らしている方々もいらっしゃいます。

何か力になりたいと思っていても、何をすればいいのかわからない、また、どうせ自分にはできないこと、なんて思っていませんか。

あなたにできること、すぐ近くにあります。

それは小さな力かもしれませんが、たくさん集まれば大きな力になります。




チョコ募金とは?

「チョコ募金」は、イラク・福島の子どもたちとシリアの難民を支援するための募金です。

1口2000円の募金をしてくださった方に、チョコレート1セット(4缶)をお返しにプレゼントしています。


今年のテーマは「いのちの花」

イラクのがんの子どもたちが、生きている花を描きました。

生きている花は、私たちに力を与えてくれます。

チョコの缶になった絵を見た人たちが、嫌なことを忘れて幸せな気分になってくれたら嬉しいです。


チョコが届いてからはあなた次第。

自分で食べてもよし、誰かにあげてもよし。

誰かにあげることで、知ってもらうことにつながります。

また、チョコを食べ終わっても缶は残ります。

忘れないことにもつながるのです。


チョコ募金 | JIM-NET(ジムネット)



最後までお読みいただきありがとうございました。