◆フェイスブックの投稿をアメブロに埋め込む方法 | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

◆フェイスブックの投稿をアメブロに埋め込む方法


ビジネスマン 画像


こんにちは、震災復興をアメブロから応援中☆たっくんです。


今日は、フェイスブックの投稿をアメブロに埋め込む方法をご紹介します。

まず、アメブロに埋め込みたい投稿を表示させます。

フェイスブック 画像


日付をクリックすると投稿URLが表示されますのでコピペします。

そして、「外部へ埋め込む」をクリックします。


フェイスブック 画像


「詳しくはこちら」をクリックします。

フェイスブック 画像


いきなり英語の説明ですが、大丈夫ですよ。

フェイスブック 画像


修正が終わったら「Get Code」をクリックします。


フェイスブック 画像


タグが表示されますが、上段のタグは無視してください。


フェイスブック 画像

あとは記事に貼り付けるだけです。

【注意】
タグ編集エディタをお使いの方は問題ないと思いますが、それ以外のエディタをお使いの方、<br>タグが邪魔してうまく表示されないことがあると思います。

下書き保存、プレビュー確認、記事公開はHTMLタグを表示した状態でお願いします。


すると・・・






できました!


詳しくは、川上先生のこちらの記事を参考にしてください。うわー、すでに追記されてますね。ありがとうございま~す!


なお、「月を見ながら食べる大人のフルーツアイス」は、こちら から購入できます。

8月10日から17日までお休みだそうです。

それと・・・

プレゼントは8月10日まで受付中だそうです。まだ間に合いますよ~



最後までお読みいただきありがとうございました。