◆数字で知る復興のいま | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

◆数字で知る復興のいま


空 画像


こんにちは、震災復興をアメブロから応援中☆たっくんです。


長々と文章を書くよりも、数字を使うことによってより伝わりやすくなりますね。


あれから3年。避難生活をしている人々の数26万7000人

2014年1月に、避難所での生活者数は0人になったものの、東日本大震災から3年が経過した現在も公営住宅や応急仮設住宅、親族・知人宅、病院などで避難生活をしている人の数が、全国で約26万7000人にのぼります。



数字で「いま」を見てみませんか。




最後までお読みいただきありがとうございました。

たっくんでした。