◆「恋するフォーチュンクッキー」三陸鉄道南リアス線バージョン | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

◆「恋するフォーチュンクッキー」三陸鉄道南リアス線バージョン


東北新幹線 画像


こんにちは、震災復興をアメブロから応援中☆たっくんです。


三陸鉄道は、4月6日に全線復旧します!


なおみさん、いつもいつもありがとうございます。


恋するフォーチュンクッキー三陸鉄道南リアス線バージョン
岩手県沿岸南部を結ぶ地域の足は、あの日の津波で寸断されました。

それでも、全国からのご支援と地域の熱意に支えられ、平成25年4月には一部区間で運転を再開。

そして、来る平成26年4月、再び全線が一つにつながります。
 
全線運転再開を前に、これまで全国の皆さんからいただいたご支援への感謝の気持ち、そして大船渡市と釜石市との間を再び走りだす列車への期待を込め、沿線の市長や会社・学校などの皆さん約1,000人が踊った動画が完成しました。

恋チュンで一足先につながった「三陸鉄道南リアス線」をぜひご覧ください!

恋するフォーチュンクッキー三陸鉄道南リアス線バージョン






あの日、越えられなかったトンネルの向こうへ

どんなに長いトンネルでも、必ず出口があります。



最後までご覧いただきありがとうございました。

たっくんでした。


●アメクリップであなたのブログを紹介しませんか?