◆検査が終了しました | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

◆検査が終了しました

こんにちは、震災復興をアメブロから応援中!のたっくんです。


プライベートな内容につき、興味のない方はスルーでお願いします。


えーと、本日、検査を受けてきましたよ。


何の検査?という方は、こちらをご覧くださいね。⇒お知らせ


まずはピロリ菌の検査を受けました。


呼気を採集するだけの検査なので、すぐ終わるかと思いきや、


なにやら錠剤を飲んだ後、20分待ってくださいとのことでした。


そんなわけで、ピロリ菌検査のあとは、胃カメラ2回目~(笑)


前回の反省をふまえて、それなりの心の準備をしました。


そのせいか?今回は、げーげー騒がずに終わりました(笑)


あ、多分、先生の腕も関係あるのかな?なんて今日の検査を受けて感じましたが・・・


えーと・・・詳細は、ここでは書きません。


というわけで、だいぶよくなってきましたよ、とのことでした。パチパチパチ。


お薬も1種類だけになりました。


次回、2週間後、ピロリ菌検査の結果を聞きに行ってきます。


十二指腸潰瘍患者のおよそ9割が、ピロリ菌陽性とのこと。


おそらく、自分もその9割の中に入っているのかな?


もしそうであれば、除菌のお薬を飲んでひとまず一件落着、ということになればいいですね。


皆さんも、お体には気をつけてくださいね。




持ち帰り自由 がんば ろうGIFアニメ

がんばろう日本

あなたも、「マーキー」で日本を応援してみませんか?

詳細はこちらです。


東日本大震災記事まとめ
応援ソング メッセージ 動画まとめ
英語なぞなぞ 問題と答え