◆ヘッダー画像とニックネームを変更しました | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

使用画像は前回と同じですが、シンプルにまとめました

こんにちは、震災復興をアメブロから応援中!のたっくんです。


ヘッダー画像とニックネームを変更しました。


以前にも、ヘッダー画像は変更したことあるのですが、


そのときは、なかなかの出来ばえと思ってても、


時間の経過とともに、ナニコレ・・・って感じるところもあるものです。


余計な細工はしないで、シンプルにまとめちゃいました。


ちなみに、使用画像は前回と同じものです。


普通に、画像やテキストを重ねただけです。


あ、前回同様、こちらの記事を参考にしましたよ~


画像加工ツールPixlrの使い方一覧


一度使用したから、今回は簡単かな?なんて思いきや・・・


・・・使い方、忘れてるんですよねえ(笑)


すぐに思い出しましたが、次回変更の時には、また忘れてると思います。


ニックネームは、ブログタイトルと同じにしました


そのまんまといえばそのまんまなのですが、


私が何についてのブログを書いているか、


これだとすぐにわかるかな?と思い、


ニックネームをブログタイトルと同じものにしました。


変更前⇒翻訳と復興支援で頑張るたっくん


変更後⇒震災復興をアメブロから応援中!のたっくん


思い切って「翻訳」は削除しました。


「翻訳のお仕事しているんですか?」


たまに、こんな質問をされます。


念のため申し上げますが、答えは「×」です。


ブログ開設当初は、英語ブログだったわけで、


ちょっと目立っていいかな?なんて、安易な考えでつけたキーワードですが、


誤解を受けそうな表現はこの際やめよう、と思い今回削除しました。


たかがニックネーム、されどニックネームです。


自分が思っている以上に、見られたり検索されているかもしれませんね。


だいぶ気分転換にもなりました。


ではでは、今後ともよろしくお願いします。


関連記事

ブログリニューアルしました




持ち帰り自由 がんばろうGIFアニメ

がんばろう日本

あなたも、「マーキー」で日本を応援してみませんか?

詳細はこちらです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村