◆ツバメの巣 その後 | 心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

心の復興応援ブログ~3.11を忘れないためにあなたができること~

東日本大震災からの復興を、岩手から発信中。
震災直後は、ブログどころではなかったのですが、自分なりに何ができるのか、考えたところ、震災関連の記事を書いて、微力ながら応援しようと決めました。

ツバメの巣が悲しい姿になっていました。でも、あきらめないで~


こんにちは、翻訳と復興支援で頑張るたっくんです。


以前、自宅の壁に、ツバメが巣を作っていたということをご紹介しました。

ツバメが巣を作っていました


震災復興をアメブロから応援中!


ところが、昨日、悲しい姿になってしまいました。


震災復興をアメブロから応援中!

幸い、残骸は、こちらに残っています。


震災復興をアメブロから応援中!


こんな場合、ツバメは同じ場所に、再び巣を作るのでしょうか?


それとも、あきらめて、別な場所を探すのでしょうか?


自分としては、もう一度頑張ってほしいと思うのですが・・・


あ、今日も来てくれましたよ。


震災復興をアメブロから応援中!


引き続き、様子を見守りたいと思います。




持ち帰り自由 がんばろうGIFアニメ

がんばろう日本

あなたも、「マーキー」で日本を応援してみませんか?

詳細はこちらです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 東日本大震災・震災復興へ
にほんブログ村