贅沢品 No.1668 | 今日の言葉

贅沢品 No.1668


******************************

思いやりや愛は贅沢品ではありません。

それは自分の内と外の平和の源として

人類が存続していくための必需品なのです。


ダライ・ラマ

******************************

昨日は何回自分から思いやりや愛を発しましたか?

人類の必需品ということは、自分が受けるだけではなく、

自分からも発していく必要があります。


宮澤章二さんの詩でも

『「こころ」はだれにも見えないけれど、

「こころづかい」は見える。


「思い」は見えないけれど、

「思いやり」はだれにでも見える。』

とあります。


人と人の間に必要なものが思いやりや愛。

だから、思いやりを表す言葉の「仁」は「人が二人」と書くのでしょう。

これからどんな思いやりや愛を自分から発していくのか、

そんな棚卸しのためにも新月のリストを書いてみましょう。

明日5月26日(金)4:44から新月に入ります。

■新月パワーの願い事リストの書き方

1.新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る

2.手書きで書く

3.願い事は、2件以上、最大10件まで

4.自分を信じる

5.願いは一件につき、一文にする

6.現在形または完了形で、「します」または「しました」と書く



※明日は休刊となります。