愛情 No.1487 | 今日の言葉

愛情 No.1487


******************************

自分も50%幸せで、

相手の幸せを喜べる気持ちが50%のときが

「愛情」です。


小林 正観

******************************

「して欲しい」という気持ちばかりが強くなったときは、

自分の幸せを100%求めてしまっているのでしょう。


この人ちょっと苦手だなという印象を持つときには、

その人から「相手の幸せを思う50%」が

感じられないときなのかもしれません。


この世は「投げかけたものが返って来る」という

大法則に従っていると言われます。


相手を思う気持ちを投げるから、

それが遠回りして自分に別の形で返ってくる。


正観先生はこのようにもおっしゃっています。

『人間には「喜ばれると嬉しい」という本能がある』

一人だけで嬉しくなることには限界がありますね。


 今朝は5:45から新月に入っています。

新月の願い事リストで目標を明確にしてみませんか。


■新月パワーの願い事リストの書き方

1.新月に入った瞬間から8時間以内に願い事リストを作る

2.手書きで書く

3.願い事は、2件以上、最大10件まで

4.自分を信じる

5.願いは一件につき、一文にする

6.現在形または完了形で、「します」または「しました」と書く

7.否定文ではなく、肯定文で書く

8.難しい問題やぜひ実現させたいことは、いくつかの願いに分ける

9.自分の直感を信じてピッタリした表現で書く

10.願いを書いたら日付を書いて保存しておく