家族旅行 inふくい 2日目 | たくまるの気まぐれ日記

家族旅行 inふくい 2日目

まいどて


福井旅行のつづきです


二日目は、朝から福井県勝山市にある


『福井県立恐竜博物館』に行ってきました

$たくまるの気まぐれ日記


中のホールも凄いです

$たくまるの気まぐれ日記



そして圧巻の常設展。
大型肉食恐竜系エリア。


$たくまるの気まぐれ日記



$たくまるの気まぐれ日記



草食恐竜系エリア

$たくまるの気まぐれ日記



$たくまるの気まぐれ日記



首長竜
恐竜とは別系統みたい

$たくまるの気まぐれ日記



化石のクリーニング作業も間近で見れます

$たくまるの気まぐれ日記


思ってたよりずっと立派で幻想的な博物館で面白かったですわぁガオー

あと県立だから安いのもえぇなぁGOOD



昼までいてその後は昼ご飯を食べに


嫁さんのリクエストで「越前そば」

地元の人もいっぱい来てた「手打ちそば八助」さん

$たくまるの気まぐれ日記


有名な「おろしそば」を注文

$たくまるの気まぐれ日記


そしておかわりで山かけそばを

$たくまるの気まぐれ日記


待ったかいがあった

コシがあってうまかったですわぁ

子供はウマいと言いつつ3皿も食べてました


帰りの高速は渋滞してて疲れたけど、楽しい家族旅行でしたわぁ旅がらす