2010 初釣り | たくまるの気まぐれ日記

2010 初釣り

こんちわぁピカチュウ



昨日は今年初の釣りに行ってきました 釣り(まさかの約3ヶ月ぶり)



久しぶりと言う事もあり、近場に行こうと言う事で



友だちおすすめの神戸の某波止に行ってきました 海



午前中は用事があったんで午後からの釣行です



14時頃に友だちが迎えにきて家を出発 車ブ~・・・(車)。



途中でいつもお世話になっているエサ屋(マックスさん)に寄り



店内を徘徊しながら小物とエサのシラサエビを購入しシュリンプ大佐



店員さんから情報を収集し、いざ釣り場へ向かいました



15時40分頃に到着しましたが・・・・・・・

$たくまるの気まぐれ日記


さすがに、連休とあって沢山の方が竿を出されてますわぁ



子連れの方やカップルで来ている方もいます



空いてる場所を見つけそこで用意をし



上撒き、底撒きとエビを撒きながらポイントを作って行きます



天候、波とも穏やかで風もあまり無くめっちゃ釣れそうな感じですわぁ



仕掛けを流しながら誘いをかけたりと、せっせとエビを撒き撒きしますが



開始から30分、今イチアタリも反応もありません



時間も16時30分頃、夕まずめのえぇ時間やのに・・・・



それでもエビを撒き続け仕掛けを流しながら



魚からの反応を待ちます、するとウキがモゾモゾし



その後スゥーと海の中に入って行きます待望のアタリですわぁ(やったぁー)



アワセを入れ(ヒット)慎重にやり取りをし



意外とあっさりと取り込み完了です

$たくまるの気まぐれ日記

ハネ、45㎝でした

友だちもえぇ感じで竿が曲がってますが



あっさりと取り込んでました。(47㎝のハネです)



その後は、40㎝弱のセイゴが2匹釣れましたがリリース




暫く沈黙が続きます・・・・



再度、底撒き器でエビを撒きウキを流してると



僅かにウキに反応があり糸ふけを取りラインでアタリを



確認しようとした時にアタリました



アワセを入れ先ほどのハネとは違う強い引きに



これは、デカイと思い何とかラインを出し入れしながら



やり取りし、最後はえら洗いにも耐えながら取り込み完了です

$たくまるの気まぐれ日記

ハネ(スズキ?)60㎝でした

最後は、エビも少なくなりそろそろ納干にしようかと思ってる時に



ウキがスパット入り合わせると乗りました



あまり引く事も無くあっさり上がってきたのは

$たくまるの気まぐれ日記

チヌ(黒鯛)38㎝でした


久しぶりの釣行でしたがボウズではなく



えぇ釣果に恵まれて最高に良かったですわぁうれしい



これから釣りが面白くなって来るシーズンなんで



ボウリング共々楽しみたいもんですなぁ腕