私ごとですが、5月下旬からずっとじんましんが出ておりまして。

心当たりのあるアレルギーといったら、サバか風邪薬くらいなのですが、いずれも口にはしておらず。

近所の皮膚科、内科に行きましたが原因不明。

モヤモヤするので、別の皮膚科に行って、やはりそこでも原因不明でしたがついでにアレルギー検査をしてもらうことに。

結果…
{4F0A5D5C-8C94-4FDC-8374-A87CCFCD89C8}

私、サバアレルギーじゃなかった…!!!(笑)

いや、体調悪いとすぐにサバでじんましん出てたので、そこのお医者さんにも「今後もサバはやめといたほうがいいでしょうね」と言われたけど…w

今発症してるじんましんはストレスや心労だろうと。

というか、じんましんの75%は原因不明らしいですよ。

まぁ寝る前に薬を1錠飲めば翌日おさまるので、とりあえずしばらくは飲み続けようかと。

にしても花粉症はともかく、蛾アレルギーってのは初めて聞いたわ。。。