おうちのブログ

身内しか楽しめない、タクマチャ家のつれづれ日記です。


テーマ:
私ごとですが、5月下旬からずっとじんましんが出ておりまして。

心当たりのあるアレルギーといったら、サバか風邪薬くらいなのですが、いずれも口にはしておらず。

近所の皮膚科、内科に行きましたが原因不明。

モヤモヤするので、別の皮膚科に行って、やはりそこでも原因不明でしたがついでにアレルギー検査をしてもらうことに。

結果…
{4F0A5D5C-8C94-4FDC-8374-A87CCFCD89C8}

私、サバアレルギーじゃなかった…!!!(笑)

いや、体調悪いとすぐにサバでじんましん出てたので、そこのお医者さんにも「今後もサバはやめといたほうがいいでしょうね」と言われたけど…w

今発症してるじんましんはストレスや心労だろうと。

というか、じんましんの75%は原因不明らしいですよ。

まぁ寝る前に薬を1錠飲めば翌日おさまるので、とりあえずしばらくは飲み続けようかと。

にしても花粉症はともかく、蛾アレルギーってのは初めて聞いたわ。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑い!

え? 梅雨明け宣言ありましたっけ?

っていうくらい暑い!!!

んなわけでこの3連休、我が家もプール開きしましたよ♪

去年まで使ってたプーさんのビニールプール、もういい加減小さいので…
{BECF88D4-4679-4271-BE6D-2AEECBCE1D23}

どーん!
{0BAA1E60-E3E9-42D4-839D-8588B0005BCF}

{97C0D0CC-9422-4C04-ACB3-E1668E523D15}

屋根付きの大きいプールを新調いたしました!

本当は滑り台もついてるとよかったんですけどね、予算オーバー(笑)

まぁチビ子さんはこれで大満足なようです。



こう暑いとグリマルは家の中で引きこもりがち。。
{A537472C-9011-4DFA-9F76-A67462756E71}

今度グリマルもプールに入れてみようかしら…?

{CFA0A432-13A2-42B2-B461-21BACE358A33}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、オット氏が急遽お休みになったので、先週のリベンジ(?)のごとく横浜のアンパンマンミュージアムへ行ってきました!(早っ!)

前日から、「明日はアンパンマンミュージアム行くよー」と教えていたのですが、この時点でもうディズニーの時のテンションとは大違い…。
いや、ディズニーもそこそこテンション高かったのですが、アンパンマンとなるともう別なようでして…(^◇^;)

というわけで、当日、念願のアンパンマンミュージアムへ!
{52739244-7E40-4C5A-905E-B240C50CE0EC}

乗り物とかないんですよ?
展示物と、滑り台と、あとお姉さんのパネルシアターなど。
タイミングが合えばキャラクターショーも見られたらしいのですが、今回はタイミング合わず。。
それでも、食いつきっぷりが半端なかったです(笑)。
そのあと、アンパンマンモールでお買い物しつつ。
{74981961-D8DD-427D-9590-257A0E0D6E1C}

楽しみにしてたパン工場のパンも無事買えてご満悦でした♪

うむ。。
こんななら、最初からディズニーじゃなくてこっちに連れて来ればよかったのかしら??

でも、ためしに「ディズニーとアンパンマン、どっちが楽しかった?」って聞いたら、「りょうほーう!」と言って来れたので、そこはホッとしましたけど(笑)
 
産まれるまでは「うちはアンパンマンは見せない、ハマらせない、グッズも買わない」って決めてたのにこれですわ。。

なのでもうとことん突き詰めようと思います!!

カレーチャンマン、ショクパンマン様、もうしばらくお世話になります!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。