ホビセン 阪急6300系 京とれいんタイプ入線! | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

ホビーセンターカトーの企画品で製品化発表当初ホビセン行ったときは一般販売もしますよ~とか軽く受け流されていたのですが、蓋を開けてみれば想定をはるかに超える受注数。
出荷が2回に分かれましたよね。

私はそんな甘くないと思っていましたので、予約開始直後に某量販店へ予約。
予約がちょうど誕生日あたりでしたので、本日念願の誕生日プレゼント(自分用)をゲットできました。

何より驚いたのが・・・


↓箱が超特製!!



これだけでもコレクション心を大きくくすぐられました。



そして車両!

↓こちらは予想通りの出来栄え。



運転室後位に窓が追加された現在の姿が再現されました。(ちなみに金型修正したので窓無し仕様はもう製作できないらしい)


しかしやや塗装の粗さというかザラザラ感が目立つのが残念でした。
金型が古く成形が安定しないからでしょうか。それとも急ピッチで仕上げたゆえでしょうか。
遠くから見れば全く気にならないものの、いきなり中古を手にしたような印象を受けました。


でもまぁNゲージは走らせてナンボ。9300系+7300系の10両編成とともに阪急京都線を楽しみたいと思います。(活躍時期は違いますけどね)