連休前半は衝動買い | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

ゴールデンウィーク前半に開催された鉄道模型フェスティバル。


初日は混雑を避け、夕方に訪問しました。


すでに京急が陳列していたスペースは空きが有り、レアモノが連れていかれた気配が・・・(汗)


その他、昨秋ほど魅力的なアイテムが無いか、あっても動力が思わしくないものばかり。(汗汗)


唯一京阪8030系、東西線5000系が素晴らしい照明と動力を見せ付けていました。


いかん、京阪にハマってはいかん。ハマると今後の増備等で大幅出費間違いなしだよ!
東京メトロも日比谷線03系だけは特別、あとはダメ!


と自分に何回も言い聞かせ結局ガマンいたしました。(後で後悔しなければいいが・・・)


今回は私的にはハズレかな、と初日には思っていたのですが・・・。


なぜか2日目にめぐり合ってしまいました。(初日に見当たらなかったものがありました)


またフェスティバル以外の店でも、生まれて初めて店で「あったー!」と口に出してしまった出来事とかもあり。


終わってみればトータル4万円オーバーの買い物となってしまいました。


事の詳細は車輌紹介とともに追ってお知らせします。