峠を越える! | マイレール日記

マイレール日記

変わりやすい天気にご用心ですね

先週から悪夢の2週間が経過。


しかしここにきて仕事のメドが立ち始めました。どうやら何とか乗り切ったみたいです。


そしてついに週末!ゴールデンウィーク!


お出かけの予定はありませんが、休みの前半は鉄道模型的にスペシャルなことが続きます。


鉄道模型フェスティバル、特売ウィーク、椎さんと運転会・・・


今は峠を越えて下り坂に差し掛かった気分ですわ~。



・・・ところで峠と聞いて何を思い浮かべます?



私は峠駅ですね。


山形新幹線が出来る前の。


中学生だった私は、青春18キップで米沢~山形経由で仙台入りの小旅行。

当時EF71率いる2両編成の50系客車に揺られ、見ず知らずの人から峠の力餅を頂き色々お話したことを今でもはっきりと覚えています。

そんな思い出深さゆえ、鉄道模型でも50系は2両編成だけ所有しております。EF71はまだこれから。


当時の写真がこちら。
マイレール日記

マイレール日記


ローカル線の旅に出たくなりますな~。