こんばんは。


今日で東日本大震災から4年が経ちました。


TVや新聞ではあまり取り上げられなくなりましたが、



現地はまだまだ当時のままの地域や、



風評被害を受けて復興が遅れてる地域があるというのを、


去年現地に行って自分の目で見て来ました。


このままみんなの関心が薄れていくことが一番ダメだと言うことを、


当時のブログにも書いたし、


現地の方も強くおっしゃっていました。


一人一人出来ることや関わり方はそれぞれだと思うけど、


自分に出来ることを続けることが大事だと言うことを自分自身に言い聞かせると共に、


みんなにも発信したいと思います。




がんばろう日本!


がんばろう東方!!


それではまた!