あれから一年

テーマ:


こんばんは。

先ほど宇都宮到着。

今日はアウェイの相模原戦でした。

2-0勝利で6連勝!!!

炎天下のアウェイにも関わらずたくさんのサポーターの方の応援のおかげです!

本当にいつもいつも最高の雰囲気を作ってくれてありがとうございます。

そしてバスツアーを企画してくださったスギ。さん!

TVや応援番組。様々なところで栃木SCを応援してくれています!

これからもよろしくお願いします。



今日の相模原戦は、

個人的に非常に楽しみにしていた試合でした!

約一年前にレンタル移籍でここに来ました。

ついこの前までここにいたんだなーと、、

この暑い昼間の試合も、

このスタジアムの雰囲気も、

全てが懐かしかったです。

なんとか成長した姿を見せたかったのですが、

出場はできませんでした。

まだホームの試合があるのでその時はピッチの上にいれるように、

明日からまた自分自身成長出来るように励みたいと思います。


最後に、

相模原のサポーターのみなさん。

挨拶に行けなくてすいません。

試合後に行くつもりだったのですが、

ミーティング後に外に出たらハイタッチの為にもう解散していたので、

タイミング失いました。

またホームで会えるのを楽しみにしています!



では、

また!!!

{7F271174-D73C-40CC-9143-BF5D1B74ED34}

{5A2C4B73-4142-4FFF-9E56-D2AA58911490}


AD

今を生きる

テーマ:

こんばんは。

本日選手、スタッフ全員で熊本、大分の地震災害の募金活動を行いました。

多くの方にご協力頂き感謝の一言です。

この想いと募金活動の成果がいち早く現地の皆さんに届くことを願っています。


今日はもう一つ。。

前にブログにも書きましたが、

大学の同期が脊髄損傷の大事故に遭いました。

そんな彼がオーストラリアにリハビリに行くことになり、

クラウドファンディングというプロジェクトを始めました。

もっと早く紹介するつもりだったのですが遅くなりました。。

詳しくはこちらを見て下さい。


彼と奥さんの想いを是非一度見てみて下さい。



そんな彼が昨日オーストラリアに旅立ちました。

僕たちはそんな彼がたくさんの期待とたくさんの想いと一緒にオーストラリアでリハビリをし、

歩いて帰ってくることを本気で待っています。




熊本、大分、

九州での地震によって苦しみながらも頑張っている人達がいる。

大怪我をしても前を向いて必死に歩こうとしている友達がいる。


みんな今を必死に生きています。


前回も言った通り、

自分が今出来ること。しなければならないこと。

それは、全力でサッカーをすること。

目標の為に最善の努力をすること。

チームが勝つことだけを考えてまた今週もしっかり準備したいと思います。



それではまた。




AD

心を一つに

テーマ:

こんばんは。

まず、2日前に30歳の誕生日を迎えました。

多くの方からお祝いのメッセージやプレゼントを頂き本当に感謝の気持ちで一杯です。

自分が30歳になったと言う実感はないんですが、

これからも全力で自分らしく進んで行きたいと思います。

それと同時に、産んでくれここまで育ててくれた両親に感謝しています。


前置きはこの辺で、、

書くのも遅くなったんですが、

先日、九州で震災がありました。。

被災に遭い亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りします。

正直何と言っていいのか分かりません。。

しかし、熊本はもちろん、

前に住んでいた大分でも多くの被害があることをテレビなどの報道を通じて見たり聞いて、

本当に心配だし、心が痛いです。。



今自分に出来ることは何かと考えたら、

サッカーが出来ることに感謝し、

全力でサッカーに向き合うことが一番なのかと思います。


そして微力かもしれませんが、

募金活動や物資の提供を出来る範囲ですること。

だと思っています。

東北の震災の時もそうでしたが、

一人一人が今出来ることを考え行動することで大きな力になると信じています。

何がいいか悪いか、

人それぞれ意見はあると思いますが、

まずは行動し、単発的ではなく継続的に出来る範囲のことをしていきたいです。

それではまた。



AD