おはようございます!!


すみません、報告がすっかり遅くなりました。

やはり当然のごとく「不合格」です~。


税理士試験をスタートしてから、初めて不合格をいただきました。

でもこの1年のガンバリ度といったら、とても低いもものだったので、しょうがありません・・・。


なかだるみってヤツですねぇ・・・。

3科目のチャレンジで、お仕事と家事とオベンキョとの生活が疲れてしまってて、

オベンキョがおろそかになっていたのは事実です!!!きゃ~!!!


受かった皆様、本当におめでとうございまーす!!パチパチベル


たくちゃんです。こんにちは。

またまたお久しぶりでごめんなさい。


今年は9月から今まで税理士の勉強をオヤスミしていたので、ブログを書けませんでした!

オヤスミしててもネタあるかな~と思っていたのですが、いざとなると書けないもので・・・


さてさて、世間では合格発表の日ですね~。ちょっと忘れてたのに思い出してきました(汗)

う~んと、ウチにはまだ通知は届いていません。

今年は見なくても結果は明らかなのですが汗

ハッキリした結果が届くというのは良いことですね、やっぱ。


ブログオヤスミしてた間もたくちゃん牧場をこそっと覗いてくださってる皆様には、

結果をお知らせいたしますので~ブタ しばしお待ちくださいませませ。


こんばんは!!気を取り直して2日間連続投稿!気まぐれですみません。


世の中の多くの会社がそうであるように、月末が近づくとお給料日がもらえます音譜


でも、私のお給料は毎月一定で、「先月、残業したから、今月はちょっと多い~ラブラブ

とか、そういうのがありません。。。今は、こういう会社も多いのかな?


なぜ急にこんな話かというと、通勤電車の中で、


「ヒラ社員、残業代ナシ、400万円の時代!」みたいな中吊りを見たからです。


それがナニを言いたかったのか全く覚えてないんですが、

私はそれを見たとき税理士の勉強する方々には独立心を持った人も多く、

「いつかはビッグになってみせるぜぃ」っていうココロを持ってる人がたくさんいるので、

自分は周囲に恵まれてるなーと思った次第です。


あ、ちなみに私は、レッキとしたサラリーマン(ウーマン?)で、プロフィールにもあるように

働く主婦で、しかも独立心とかないのですが・・・。矛盾しててゴメンナサイ。

たくちゃんです、、、こんばんは。みなさん元気で勉強してますか~?!

またブログをオサボリしちゃったので、ちょっと小さくなってみました・・・わんわんしゅん・・・


今の状況としては~、、、なかなかブログまでたどりつきません。しゅん・・・


気がついたらアメブロもパワーアップしてました。しゅん・・・

でも、元気でやってま~すコスモス 仕事はバリ忙しくなりそうな予感ですが・・・。

最近、寒くなってきましたが、皆さん、体調に気をつけて勉強がんばりましょ~天使





こんばんは~ねこへび 9月第2回目の投稿です。


9月なにもやってないことは、前回の記事でバレバレになってしまったワケで・・・

今月はフツーの人の生活を送っていました。


通勤では理マスではなく小説を読んだり、仕事終わったら飲みに行ったり、ヨガ行ったり、、、

時間ってホントにあっという間に過ぎるもんですね。。。


あまりはっきり今後の方針を決めてないのですが、12月まではT○Cには通いません。

もちろん結果待ちではなく、結果は、めっちゃめちゃハッキリしてるんですけどね・・・わんわんあせる


モチベーションの問題・・・かな・・・。


今は消費の理マスを買おうかどうか迷い中。迷ってないで早く買えよって感じ!?

一人突っ込みでした。ちゃんちゃん。

たくちゃんどぇ~すパー いやはや、お久しぶりでございます。


あれよ、あれよと月日は経って、もうすっかり9月も終わりですね~。

・・・そして9月第1回目のブログですが。すいません・・・。もちょっと更新しますです、はいガーン


みなさん、オベンキョ頑張ってますか~はてなマーク私の動向はというと・・・


とりあえず、9月は何もしてません。

今まで勉強しかしてこなかったいろ~んなものの、整理整頓、しりぬぐい(?)をしていますカメ


ご報告が遅れましたが、試験の結果からいうと、『100%消費やり直し』です。

わかってんなら、消費の理論覚えろよ~って感じなんですけど、ちょっと待ってね汗ははは

ブログ界隈でも、今年は消費勉強する人が多そうで、こんな私でもちょっとはやる気でてくるかな~。


やる気の問題はさておき、実はもうちょっと深~いところで、人生を振り返って今後1年の動向を

決めるつもりで、9月はなんもしなかったんですダウン10月には何か変わるかな・・・走る人


コメントしにくい記事ですいませ~ん。ではまた次回!   ドロン。


P.S. アメブロユーザーの皆様へ

壁紙を変えようと思ったら失敗して、いったん「学び・教育」ジャンルから外れてしまいました~。

再設定しましたが「たくちゃん牧場」が見つけにくくなっちゃったらゴメンナサイ。

『・・・そして、7号館へ向かうのでした、、、トコトコトコぶーぶー

・・・ということで早稲田リポートその2です。


っといっても、もう受験した皆さんも気持ち的に落ち着いた頃で、

遅いっつーのって感じですよねあせる


これから税理士試験を受けようかな~なんて思ってる皆様へ

ほんのちょっとでも参考になればいいかな~と思います。


7号館の前につくと、ま~、たくさんの人が外で待ってました。

意外に消費受ける人いるんですね~。あ、1万人も受けてるから結構いるのか・・・。


んでもって「え、中に入れないの?」と思いつつ、状況がわかんないので、

私も見よう見真似で(?)、理マスを持ちながら待ってました。


でも待てど暮らせど、状況はかわらない・・・。あれれれはてなマーク

もうすぐ試験20分前よねん・・・。というわけで、中へ潜入ぶーぶー 


あら、教室はあいてないけど中へは入れるんじゃ~んビックリマーク

例年より暑くないけど、暑い中で待ってしまった・・・。が~ん。


さて、教室の前に到着。まだ開いてない・・・。だんだん教室前に列が出来てきたな~。

試験開始15分前・・・。まだ開いてないじゃん・・・。

 『試験15分前には着席してください』って書いてあるのにガーン


試験開始10分前位になって、やっと入れました。

その日最後の試験だからしょうがないのか・・・。


そして教室に入った瞬間、またしても、が~ん。・・・また、机もイスもくっついてんじゃん!!!


専門学校のように3人掛けの机に2人ずつ。これはまぁしょうがない。

でも、イスも3人掛けのベンチのようなイスでした。3戦2敗・・・わんわん


長くなったので、早稲田リポート~その3~へつづく・・・。

あんまり役に立ちそうな記事になりませんでした、すいません汗


こんばんはっヒマワリ またしてもちょっとお久しぶりでございます!!


夏休みっ!!は、実は取っていないのですが、気分的に夏を満喫していますブタ

「勉強がない」っという生活ってすごいです、ホントに。


子ナシなので、「勉強ナシ」の仕事となんちゃって主婦業だけだとワリとなんとかなっちゃうもので、

今年たいして勉強をしなかった私でもいかに「勉強」のウェイトが重かったかシミジミ感じています。エヘヘ。


まだ今後のことは考え中です・・・。またもうちょっと考えがまとまったらご報告します。

まだ早稲田リポートの続きも書かなきゃいけないしね~(汗)


ところで!!実家からアスパラをもらったので、早速、調理してみましたっ。


アスパラ肉巻き  ちょっとブサイクなアスパラ肉巻き~ビール


そういえば、もらう事にヒッシで、ドコ産とかドコで手に入れたのかとか何も聞かなかったな・・・あせる



たくちゃんです。おはようございま~す!皆さん、夏を満喫してますか??ヒマワリ


さて、遅くなりましたが、お待ちかね(え、待ってない?)の早稲田リポートです。


8/1(火) 天気晴れ


今年度のやや早めの税理士試験のはじまり、はじまり~。

今年は消費一本のため15:30スタート。


こういう試験って、たいていもっと早く始まるから15:30からスタートとは、

朝からのモチベーション持続が難しい・・・。


例年の税理士試験に比べると、この日は気温もそんなに高くなく、いい感じ。


さてさて、今年は何号館かな~と思いつつ、早稲田に向かう・・・。

早稲田駅につくと、行く人より、帰ってくる人のほうが多いこと、多いこと!!


「いいな~、終わって・・・」と思いつつフラフラ歩いているとラッコちゃんに遭遇♪

「きゃ~、ラッコちゃ~ん!」「きゃ~、たくちゃ~~ん!」

歩道が人でマンパンだったので、あまりしゃべれず・・・。でも元気になった!!

その後、早稲田の門の前でも、また友達に遭遇。またまた元気になった!!!


さてさて、やっとのことで、会場で紙をもらうと、今年は7号館でした~。

過去は1号館が2回。お、今年はやっと別のところだ!


そして、7号館へ向かうのでした、、、トコトコトコぶーぶー

早稲田リポート~その2~へつづく・・・。


P.S. コメントくださった皆さんありがとうございました!のちほどゆっくりコメ返したいと思っておりますので~♪

たくちゃんです。おはようございまーす晴れ

今日も暑くなりそうですね~!!


さて、今日は恒例のT○Cの解答解説会ですね!!

な~んて書きつつ、実は解答解説会、一回も行ったことないんです・・・ぶーぶー


そして今年も・・・きっと行きません・・・。アハハハ(汗)


毎年、試験の日程は覚えてるんだけど、解答解説会のことはすっかり忘れて、

思いっきり遊びモード全開になってる気がするカエル


なせならば~~、本試験で仕事を休んでしまうと、

その次の日からたまった仕事で残業モードなので、

解答解説会のある土曜日がやっと思いっきり遊べる初日ってわけで!!

ついつい行きそびれてしまいます・・・。


というわけで、皆様の解答解説会レポートお待ちしておりますねこへび