ロスだより (2016/5/2) 【ディズニー×ギラデリショップなど】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

 Ω Ω
( ・∀・)<♪僕らのクラブのゲーハーは~!

でおなじみの拓さまです。ハハッ

ハリウッド探検隊はまだまだ続きますよ。
Hollywood Highland駅の前に
ディズニー×ギラデリ その1
西海岸土産でお馴染みのチョコ、ギラデリとディズニーがコラボしたショップがあるので土産探しに入ってみっぞ。

店の前には"DISNEY LAND"の記念プレートが床に埋め込まれてます。
ディズニー×ギラデリ その2

店内はギラデリのチョコとディズニーグッズが売られてます。
ディズニー×ギラデリ その3

まずはディズニーグッズから。
ディズニー×ギラデリ その6
アナハイムの夢の国には売ってなかったカリフォルニアやハリウッド限定グッズがいろいろあったで。

特にTシャツが豊富。
ディズニー×ギラデリ その7

ディズニー×ギラデリ その8
数枚自分たち用のお土産に(σ・∀・)σゲッツ!!
これ着て浦安をドヤ顔で闊歩するのじゃ(゚∀゚)ドヤァ

ディズニー×ギラデリコラボのピンバッチ。
ディズニー×ギラデリ その9

これらもハリウッド限定バッチ。
ディズニー×ギラデリ その10
右の変な坊やはよくわからんキャラ。

ズートピアのライオン市長のぬいぐるみが65%オフでたたき売りされておりました・・・
ディズニー×ギラデリ その11
(´・ω・)カワイソス

もちろんチョコもありまっせ。
ディズニー×ギラデリ その4

新作のスパイシーキャラメルチョコ。
ディズニー×ギラデリ その5
甘いのと辛いのが一緒になってるのはヤダー。
あとチョコミントも(´・д・`)ヤダ-!

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでも食べたけど
ディズニー×ギラデリ その12
ギラデリパフェも店内でイートインできます。

で、シャツの他に関係各所へのお土産にチョコも購入。
シャツとチョコで計80ドル・・・(たけえな)
DCAのギラデリのレシートに次回10%オフのクーポンがついてたので
ここでも使えるかと聞くともちろんOKよん。
ただしディズニー系の商品は対象外でギラデリ製品のみですって。
なのでトータル的には3%位のディスカウント率。
まあ無いよりマシだが実はギラデリのチョコは直営店より
スーパーとかで買ったほうが安いっぽい、ということを後で気がついた・・・(;´Д`)アチャー

ギラデリを出ると目の前にはスーパーマンがボーッと立っております。
ボーッと突っ立ってるスーパーマン

あまりにもヒマなのでスマホをいじるスーパーマン。
スマホをいじるスーパーマン

一番上のギラデリの店の写真にもちらっと写り込んでるが
Jimmy Kimmel Liveの収録ホール
ギラデリの隣にABCテレビで放送してるJimmy Kimmel Liveってトークショーを収録するホールがありました。
知らないおばさん、このショーが大好きでハワイとかABC観れるトコで欠かさずみております。
違う放送局でも似たようなトークショーやってるのだがJimmy Kimmelが一番好きだという。

スタバでマグカップ調査。
ハリウッドのスタバ

ロサンゼルス柄のカップ売ってたのでお土産に欲しかったけど
ロスのマグカップ
ディズニーで何個も買ったので今回かわーず。

といった感じでざっくりハリウッドお上りさんを楽しんだので
(まあ特に見るものもないしね)
メインストリートを歩きます その1
メインストリートを歩いてホテルまで戻ることに。

WAX MUSEUMってワックスの博物館なのか?(そのまんまだな)
メインストリートを歩きます その2
ってググったら、ああ蝋人形館のことね。なるほど納得。
てっきり古今東西の車用ワックスやヘアワックスを集めて展示してます的な博物館かとオモタw

おフェラーリの458スパイダー(日本で3150万円!そんな金あったら家のローン完済してもおつりが来る!)
おフェラーリ その1
が止まってて流石ハリウッド、ブルジョワだなぁと思ってると

ベンベのi3i8も。
(i3は約500万円~、i8は約2000万~)
BMWのi8とi3
i3はダサイタマでもたまに見るけど
(行きつけのディーラーでもよく充電してるのを見る。あんまり売れてないらしい・・・)
i8はモーターショーで見て以来。公道上ではお初ですわ。
カッコイイ!おフェラーリよりはi8だな、買うなら。

なんかおハイソカーばっかだな、と思ってると
おフェラーリ その2
またまたおフェラーリが。
どうやらこれらのお高級車はレンタカー(もしくは専属ドライバーが運転する助手席に座る商売)っぽい。
ノーデポジットで89ドルってあるけど流石にフェラーリは運転できん・・・怖いよ(((;゚Д゚)))ガクブル
i8はキョーミあるが。

中心地から離れていくとだんだん華やかさはなくなってきて
普通の土産物屋
フツーのお土産屋なんかもあるよ、なんも買わんけど。
あとはメキシカンの店も結構あったね。

歩いて20分程でホテルのそばまで戻ってきました。
ホテル近くの交差点
ホテル近くの交差点からハリウッドサインがよく見えます。
(・∀・)イイネ!


そんなわけで一旦ホテルに戻った我々、お次は何するんスかね。
次号へ続く・・・