知らないおばさん一人旅:高雄編(2016/1/11)【瑞豊夜市と阿霞焼肉飯】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

J(O 'ー`O)し<流石に痩せないとイカン!ということでダイエット方法を模索中!

でおなじみ、知らないおばさんでございます。

いよいよ高雄最終日でっせ~。
さっそく朝飯へ参りましょう!
興隆居 その1
ホテルのある塩埕埔駅の隣駅、市議会駅から歩いて5分位のところにある
豆乳と肉まんが有名な興隆居というお店へ。

肉まん買うのに並んでますよー。
興隆居 その2

肉汁じゅわ~で(゚д゚)ウマカッチャン!な肉まんだそうで。
興隆居の肉まんと豆乳
暖かい豆乳はそれほどでもないそうな。

一旦ホテル戻って土産の整理タイム。
高雄おみやげ一覧
カルフールで買ったお茶とドライマンゴー、乾物街で買った干しエビ、
漢神アリーナで買ったパイナップルケーキ、どっかのスーパーで仕入れたホタテ出汁のほんだし。
と、帰りはLCCなので荷物制限があるため少数精鋭でございます。

部屋でゴロゴロした後はラスト飯、昼飯を求めさまよいます。
これから紹介するのはすべてホテルから歩いていける場所(塩埕埔駅周辺)だそうな。
大ㄎㄡ胖碳烤三明治 その1
まずは大ㄎㄡ胖碳烤三明治というサンドイッチ屋へ。
ここはパンを炭火で焼いてるというのが特徴で人気のお店らしいっす。

大ㄎㄡ胖碳烤三明治 その2

自分(知らおば用)とワタシへのお土産用を(σ・∀・)σゲッツ!!
大ㄎㄡ胖碳烤三明治 その3

続いて茶湯會というお茶屋で鉄観音ラテをお買い上げ。
茶湯會

シメに老牌周焼肉飯で焼肉飯を。
老牌周焼肉飯の店
今回何食焼肉飯食ってるんだ?

テイクアウェイしたので部屋でゆっくり食べましょう。
老牌周焼肉飯のランチ その1
焼肉飯だけじゃものたりないのか空芯菜炒めとあさりのプースーも買ってきてますよ。

今回色々焼肉飯を食べ歩きましたが知らおばおばさんの好みはココがイチバンだそうな。
老牌周焼肉飯のランチ その2
(゚д゚)ウマー!

老牌周焼肉飯のランチ その3
空芯菜も(゚д゚)ウマー!

老牌周焼肉飯のランチ その4
あさりのプースーも(゚д゚)ウマー!

そりゃこれだけ食えばダイエットせなアカンやろ!m9(^Д^)プギャー
とりま5キロ痩せなさい(´∀`)9 ビシッ!

彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<(ワタシも!)
※久々搭乗ゲーハー氏

次号へ続く・・・