ネコだより (チップ先生、サルのコスプレをするでござる巻) | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも

 ∧ ∧
( ・∀・)<あけみゃーしておめでとうごにゃいます!

でおなじみのチッさんですよ。

元日にUPしたこの写真、年賀状にも使うために撮影したものでございます。
さる年チップ
うまく撮れてるでしょ~!と自画自賛してるのですが
この1枚を撮るまでどんだけ悪戦苦闘したのか。
今回そのメイキングをお送りしませう。

まずはこのサルのホッカムリを被せます
猿のホッカムリを被せます

が、猛烈に嫌がる・・・
ホッカムリを嫌がります
(#゚Д゚)何すんだゴルァ!止めろや!
自力で脱ごうと必死です。

早よ脱がせやコラ!と睨みます。
ホッカムリが嫌で睨みます
頭がズレてるのでこれでは年賀状用には不向きですね。

キャットタワーに乗せてご機嫌を伺うも
キャットタワーでご機嫌伺い

ご機嫌ナナメで
キャットタワーから猫パンチ
猫パンチが繰り出されます。

からの~
キャットタワーから噛みつき
チップ先生おなじみ噛みつき攻撃!
もう頭外れてますしおすし。

ならば大好きな飯の最中に失礼して被せてみても
ホッカムリしながら食事中
飯の邪魔するな!とご立腹。
いい写真が撮れません。

お次はソファの上でチャレンジ。
ソファの上でホッカムリが緩い
う~ん、悪くはないけど隙間が気になる。

首をブルンブルン振って振り落としにかかります。
ソファの上でズレるホッカムリ

で、しばらく被せてはズレて~を繰り返してると
ソファの上で横たわる
お、なんとか慣れてきた?
ちょっと寛いでます。

そしてもうちょっとナンヤカンヤしてると
ズレも隙間も無くいい感じに仕上がってきました!
ソファ越しにチラチラ
ソファ越しにチラチラこっち見てきます。

で、この直後念願の1枚目の奇跡のショットが撮れたわけで(;´Д`)
休みの日の朝から30分ほど格闘しておりました。

まあ、何やってもカワイイんですけどね!チップ先生は!m9( ゚д゚)
(親バカ)

このシリーズ、来年以降も続きますよ(多分)


来年に続く・・・