バリ島だより (2015/9/21) 【チャリでランチと買い物へ】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

彡⌒ミ ピカーン
(;´Д`)<ワシの頭はバリ島のサンセット!

でおなじみの拓さまです。


おまっとさんでした。
12月に入って忙しいのでちと更新間隔が長くなるかもしれんので
そこんとこ夜露死苦。
(今年中には完結したい・・・)

で、午前中プールでわっしょいした後は
ホテルのチャリを借りて昼飯&土産の買い出しへ。
チャリでお出かけ その1
ママチャリが似合う知らないおばさん。

我々、徒歩5分の近所のイオンですら車で行く車社会生活享受者なので
チャリンコ乗るの相当久しぶりっすよ。
(家に一応チャリあるけど全く稼働してない・・・)

チャリでお出かけ その2

チャリでお出かけ その3

チャリで5分もかからないくらいの距離にあるのがこちら
warung coconut tree その1

warung coconut tree その2
warung coconut treeというカフェですよ。

インドネシアン料理を初めサンドイッチとかハンバーガーみたいな軽食もあるよ。
warung coconut tree その3
客は全員欧米系でしたね。

知らないおばさんが頼んだのはよく覚えてないけど
warung coconut tree その4
ポークのなんとか。
カレーっぽいけどそんな辛くはない。
(゚д゚)ウマー!

わたしゃ今日もミーゴレン!
warung coconut tree その5
(゚д゚)ンマーイ!
2人で800円くらいだったかな。
観光地価格だけどまあ安いよね。

続いて昨日も行ったスーパーへ。
スーパーで買物 その1

スーパーで買物 その2
食料・日用品の他におみやげも沢山あるよ。

スーパーで買物 その3

馬糞!
スーパーで買物 その4
じゃなかよ。黒糖の塊みたいなの、かな。

ルービー類。
スーパーで買物 その5
バリ島は世界で一番ルービーが安い、ってコーディネーターおばさんに吹きこまれてたのだが
1缶100円ちょいとそうでもなかったよ。
円安もあるので値上がったのかしら。

インドネシアはナッツをよく食う?のかどうだかで
スーパーで買物 その6
ナッツ類が豊富。安い!
ナッツは健康によい(らしい)ので家用に買って帰るよ。

インドネシアの調味料、サンバルソース
スーパーで買物 その7
使いドコロがイマイチわからんが1本買ってみました。
まだ開けてませんがどうしよう・・・?

お家で簡単、ナシゴレンの素もゲッツ。
スーパーで買物 その8

バリ島はコーヒーも有名ですよね。
スーパーで買物 その9
これはバリ島名物ネコのウンココーヒー。
コーヒーの実を丸ごとネコが食って消化できない豆の部分がウンコとなってでてくるのだが
これが壮絶美味らしい。
結構お値段高いのでネコウンコじゃないバリ島産コーヒーをゲッツ。
それをうちのチップさんに食わせてみるか?w

海外でメジャーなお菓子。
スーパーで買物 その10
TimTam、1箱80円くらいと安い!ゲッツ。
メイドインインドネシアだけど甘すぎつ旨いよ。

オイニーグー系なハーバル石鹸もあるよ。
スーパーで買物 その11
シンガポールで買って気に入った白檀の匂いのをゲッツ。

何に使うのかよくわからん栓抜き付き謎の木の棒。
スーパーで買物 その12
いったい何に使うんスかね?(・∀・)ニヤニヤ
(買ってませんよ)

おみやげ買った後は
スーパー前のアイス屋 その1
スーパーの駐車場の敷地内にあるGELATO SECRETSというジェラート屋で小休止。

うまそうなジェラートが並んでますよ。
スーパー前のアイス屋 その2

スーパー前のアイス屋 その3
値段はちょっと忘れたけど1カップ200円くらいですかね。
何味を食べたかも忘れたが(ちゃんとメモっとかんとイカンね!)
美味しゅうございました。


さて、この後どうするんスかね?
次号へ続く・・・