ドライブ A GE-HA!木更津編 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・) <ワタシの頭はヘッドライト!

でおなじみの拓さまです。

さて、納車されたばっかのMINIクーペちゃんで
とりまドライブに行ってきたよ。
場所はうちから適度に距離があるけどそんなに遠くなくて、
と考えると近郊のアウトレットが目的地になるすよね。

つーことでこないだの軽井沢編に続いて
木更津のアウトレットまで軽く流してきました。
まずは首都高に乗りますよ。
首都高運転中
カーブも安定した走りでイイ感じ!(・∀・)
路面に吸い付く様なオンザレールの走りが楽しめますよ!

時速80キロを超えると自動で羽が出てきます。
80キロを超えると羽が出ます
この羽がどんだけの空力効果があるかは知らんが。
タダの飾りの可能性大。

レインボーブリッジ封鎖できましぇん!
レインボーブリッジ その1
でお馴染みのレインボーブリッジを渡るよ。
なんかこの日は空気がモヤッてて景色がよく見えないのが残念。

お台場勤務だった前職、毎週当たり前の今日に休日出勤してたが
レインボーブリッジ その2
ストレス解消のため、気晴らしによく車で出社して
一日1500円の駐車場に停めてたな。
そもそもお台場に会社ってなんだよ!
あんなとこお上りさんしか行かない場所だよw(゚Д゚)ゴルァ!!

トンネルをくぐって
首都高トンネル

羽田空港付近を通過して
羽田空港近辺

アクアライン方面へ
アクアライン方面へ
以前1回だけアクアライン経由で木更津行ったことあるのだが
その時はここがめっちゃ詰まっててアクアライン乗るのに相当時間かかったけど
この日はガラガーラでした。

長い長いトンネルを抜けて
アクアライン走行中
on the東京ベイ。

木更津金田で降りて
木更津金田で降りるよ

三井のアウトレット木更津着。
三井アウトレットパーク木更津の駐車場

なんかしょぼそうな観覧車作ってたよ!
観覧車工事中
まだゴンドラが付いてないなかなか見ることの出来ない状態。


で、ここにやってきた一番の理由がこちら
金子半之助の天丼 その1
日本橋で有名な天丼屋、金子半之助がフードコートに入ってるんスよ。
一度日本橋本店で並んで食べたけど2時間待ち!
ネズミーランドか!でも1杯1000円くらいで超(゚д゚)ウマカッチャン!なんですよ!
それがここなら(時間帯にも寄るが)
11時半くらいに並べば20分待ちで食えます!
金子半之助の天丼 その2
こちら、江戸前天丼。
穴子・海老2尾・イカと小柱のかき揚げ・玉子・海苔・ししとうが入って1200円!
本店よりちょいとお高いけど誤差の範囲!
もちろん(゚д゚)ウマカッチャン!

・・・だったのだがゴマ油で揚げられた天ぷらと濃い目のタレが
後半重くなってきて飽きてしまう・・・
いや、てんやとかと比べて全然うまいんだけどね。
(てんやはてんやでうまいけど次元が違うとです)
歳なのか?・・・( ´Д`)=3

天丼食った後は店をテキトーにブラブラ見る。
冬物のコートが欲しいのだがイマイチピンとくるのがナッシング。
結局買い物は久世福商店でちょっと調味料買っただけ・・・

おメルセデスおベンツのコーナーがあって
おベンツの展示があるよ その1
いろいろ新車中古車が展示してありました。

こちら、約1600万ですって・・・
おベンツの展示があるよ その2
誰が買うんでしょうねぇ(;´Д`)
写真撮り忘れたけど程度の良いCクラスクーペの中古があって
手が届きそうだったので気になったけど
2人して2ドアクーペ2台持ちは流石に使い勝手は良くねぇだろう・・・
ハゲJrもいずれできるだろうからメインは4ドアだよな、やっぱ。

シメはマザー牧場のソフトクリーム!
マザー牧場のソフトクリーム その1
例の知らないおばさんの舌使いペロペロサービス写真でお別れです。

コーンにもちゃんとMOTHER FARMって書いてあるんですね。
マザー牧場のソフトクリーム その2
(´・∀・`)ヘー
そしてこれも(゚д゚)ウマカッチャン!

ってよく思い出したら前回もアウトレットまで行ってソフトクリーム食ってるのねw
我々のドライブはソフトクリーム有りきのようです。
(゚д゚)ウマー。


帰りはアクアライン経由じゃなく館山道→東関道って帰ってみたけど
こっちのルートは結構遠いのね(;´Д`)
アクアライン経由より30分くらい余計にかかりましたわ。
宮野木JCTで成田空港方面に行きたくなっちゃうね。

次は圏央道が開通したので
東北道→圏央道→東名で御殿場かしら?(・∀・)
(またアウトレットかーい!特に買い物しないくせに!)

じゃあね。