夢の国入国記録#19-4 (2015/7/4) 【年パス最終回:ラストはミニオ雨キャンセル】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

どうも。

 Ω Ω
( ・∀・)<ついに年パス最終回だよ!ハハッ!

でおなじみの拓さまです。

駐車場に荷物置きに行って戻ってきて
三井住友銀行夢の国支店 その1

三井住友銀行夢の国支店 その2
三井住友銀行夢の国支店でお金を下ろそう。

三井住友はワシのメインバンク(あと3000万弱借金があるよ!)なのだが
行動範囲にATMが無くて
(旧AMPMのファミマには三井住友のATMがあったのだが
 最近ゆうちょのATMにリプレースされてしもた(´・ω・`))
最寄りの?ATMがここなんスよ。
まあ、コンビニでも月4回はタダで下ろせるけど。

ATMだけじゃなくて平日は窓口も空くみたいですね。
三井住友銀行夢の国支店 その3


本日3回目のミニーオーミニーも並ぶも
ミニオ3回目待ちの列
雨が降ってきました・・・

結構強くなってきたので並んでる途中でもう雨天中止の宣告が!
ただ、キャンセルグリーティングは行うとのことなので
ミニオ雨キャンセルグリーティング その1
キャンセルグリーティング狙いの人は残って待ちます。

傘刺さないとヤバイくらい降ってきましたが
ミニオ雨キャンセルグリーティング その2
結構な人が待ってます。

みなさん出てきました。
ミニオ雨キャンセルグリーティング その3

ミニオ雨キャンセルグリーティング その4

目が離れてるおねーさんを見つめるボーカルのオッサン。
ミニオ雨キャンセルグリーティング その5

奥には剛毛さんが。
ミニオ雨キャンセルグリーティング その6

ミニーちゃん出てきました。
ミニオ雨キャンセルグリーティング その7

ミニオ雨キャンセルグリーティング その8

ドナルドとイチャつくミニーちゃん。
ミニオ雨キャンセルグリーティング その9

チップにセクハラされるミニーちゃん。
ミニオ雨キャンセルグリーティング その10

彼氏(大将)が出てきて浮気を問いただす。
ミニオ雨キャンセルグリーティング その11

ミニオ雨キャンセルグリーティング その12

キャラクターが下に降りてきてくれるよ。
ミニオ雨キャンセルグリーティング その13

ミニーちゃんも間近に来たよ。
ミニオ雨キャンセルグリーティング その14

ミニオ雨キャンセルグリーティング その15

ミニオ雨キャンセルグリーティング その16

ミニオ雨キャンセルグリーティング その17

ミニオ雨キャンセルグリーティング その18

浮気の誤解が解けて(ホントか?)
ミニオ雨キャンセルグリーティング その19

ミニオ雨キャンセルグリーティング その20
人前でイチャつきますよ。

動画班が動画を撮りましたのでよかったらどぞー。


最後、先週見れなかった七夕期間限定パレード、七夕デイズを鑑賞するため
七夕デイズ待ち その1

七夕デイズ待ち その2
場所取りしますがやはり雨が強いため中止のアナウンス(´・ω・`)
残念ながら七夕デイズは見れず仕舞い・・・
梅雨の時期なので難易度高いな、コレ観るの。


もう疲れたので帰りましょう・・・(;´Д`)
雨なので帰ります その1

入り口で浴衣のおねいさんが短冊配ってたので書きますかね。
短冊を貰うよ

当たり障りないのない夢と希望を書いてみたよ。
短冊に願いを込めて

笹の葉に飾って
笹の葉に飾りましょう
星に願いを!
 Ω Ω
( ・∀・)<♪ ウェンユーウィッシュナボンナスター!

で、早速先週末のtoto BIGが当たったよ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(6等1500円)

雨なので帰ります その2

そういえば真正面の花壇が大将仕様になってるのって珍しくね?
何もない時期はミッキーの花壇
イベント時はそのイベントに合わせたデコレーションがされてるし。

最後なので花壇前で写真撮ってもらいました。
花壇前でフィニッシュ!
しかも1人でw


といった感じで長々とクドクドと1年間に渡ってお送りしてきました
年間入国許可証を用いた夢の国入国記録シリーズもフィナーレでございます。
(サライを歌いましょう)
途中マンネリ化してつまらなかったでしょうがスンマセン。
後半ワタシも書いてて苦痛だったりw
1回の入国で写真1000枚くらい撮ってしまうので
その選別編集だけでも大変でした。
(HDDの容量も食うしね・・・)

で1年間の総括(みたいな独り言)
当初はアトラクションメインでパレードやショーはシカトしてましたが
アトラクションも一通り乗ったら飽きてくるので
季節ごとのイベントやミニオみたいなショーを観る方が楽しいことを発見しました。
その延長線上で一眼買ってカメラ趣味に片足突っ込んでしまったし。
これもいつでも好きなときに来れる年パスのおかげでしょう。
1Dayパスポートなら毎回朝から晩まで必死にアトラクションに並ぶ、
というパターンから抜け出せなかったと思われ。

で、次年度も更新するか?というと
夏は暑く冬は寒くて大変だし
駐車場も1日3000円に値上がったし
1パークパスだと夢の国か海かどっちかしか選べないし。
だったら年パス代約6万円を予算計上して
夢の国か海か好きなときに好きな方に行けばいいんじゃね、
(マジックキングダムって会社の福利厚生で500円引きでチケット買えるので
 年間9回は行けます。9回も行けば十分だべ)
というプランでディズニーの趣味は続けていこうかと。
(浦安市内とか近隣に住んでれば年パス持ち続けてもいいけど
 さいたまはちと遠いしね)

次の目標はロスとフロリダだな(`・ω・´)
いつになったら行けることやら・・・



拓さまの戦いはこれからだ!
拓さま先生の次回作にご期待ください。

-Fin-