ワイハだより! (2015/5/30) 【夕方のワイキキウォーキング】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 彡⌒ミ ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!

でおなじみの拓さまです。


昼飯食ってから夕方までの記録(記憶)が無いのだが
部屋で昼寝してたのだろうか・・・
(知らないおばさんは確実にそうだが)
どうせ寝るならプールサイドで寝たいのだが
午後の外はそこまで暑くない(涼しい)ので
体調悪い中外で寝たとも思えない・・・
ワイハ最終日なのにもったいない時間の使い方をしてるようだ・・・

で、気がつけば夕方(つーか18時半前)
ラスト・ナイトを満喫しに外に出ましょう。

知らないおばさんがハワイ限定スタバのマグカップがほしいというので
アリィタワーのスタバ その1
アリィタワー下のスタバへ。

これこれ、
アリィタワーのスタバ その2

アリィタワーのスタバ その3
パイナップル柄とレインボー柄の2種。

並んで待ちますが
アリィタワーのスタバ その4

一人でレジ打ちしてコーヒー作って、と
アリィタワーのスタバ その5
すき家並みのワンオペなので結構待たされました(;´Д`)
しかもここのスタバ、ヒルトン村価格なのか
マグカップ代がよそのスタバよりも1ドル高かったよ!∑(゚Д゚)ガーン

ヒルトン村の池には鯉とカルガモのヒナが泳いでますよ。
ヒルトン村の池 その1


ヒルトン村の池 その2

周囲が薄暗くなってきたので
松明に火が灯ります その1

松明に火が灯ります その2
松明に火が灯ります。

ビーチ沿いを歩いてワイキキまで向かいますかね。
夕方のワイキキ散歩 その1

ウエディング写真を撮ってる地元のアベック。
夕方のワイキキ散歩 その2

今日は雲が厚くサンセットは拝めそうにありませんが
夕方のワイキキ散歩 その3

夕方のワイキキ散歩 その4
それでもハワイの空はキレイです。

金属探知機で小銭、ではなく金属を探す人。
夕方のワイキキ散歩 その5
彼らの努力があってこそ
我々観光客はビーチで安心して安全に遊ぶことができます。
ありがとうございます。

夕方のワイキキ散歩 その6

夕方のワイキキ散歩 その7
満月に近い月が出てますね。

夕方のワイキキ散歩 その8

夕方のワイキキ散歩 その9
雲の向こうで陽が沈んでいきます。

ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キー
夕方のワイキキ散歩 その10

夕方のワイキキ散歩 その11
ここでハワイアンの演奏を聞きながら軽く飲んで
マッタリ惚けてみたいのだが未だ叶わず。
いつになったら叶うのかしら。
(でもそんな高くないのでいつでも行けるはず?
シェラトンのラムファイヤーもいいよねぇ)

ハレクラニ前の猫の額程のビーチ、
昔王族が身を清めたとも言われるパワースポットでございます。
夕方のワイキキ散歩 その12

夕方のワイキキ散歩 その13
ここの水でパワーストーンを浄化しましょう。

ロイヤルハワイアンセンターのステージでは
夕方のワイキキ散歩 その14
マッチョメンのショーをやってました。
ワシもあんなカラダになりたーい。

ワイキキショッピングプラザにやってきました。
用があるのはこちら、
夕方のワイキキ散歩 その15
JCBプラザ。

JCBカード見せるとホールフーズとコラボしたエコバックくれます。
夕方のワイキキ散歩 その16
無料トロリー乗車とこのおみやげもらうためだけに
ハワイにJCB持ってきてます。
使うのはVISAかAMEXオンリー!

それにしてもワイキキショッピングプラザの寂れっぷりはドイヒーですな・・・
夕方のワイキキ散歩 その17

夕方のワイキキ散歩 その18
ショバはいいのだが建物の雰囲気が暗くて・・・
ココこそスクラップ→新しいホテル建設でもすればいいのにネ。

1FにあったTシャツ屋はちょっと気になったかも。
夕方のワイキキ散歩 その19
ちゃんミニーがかわいい。

続いてDFSを冷やかす。
夕方のワイキキ散歩 その20

午前中プールでグラサンを壊した知らないおばさんは
夕方のワイキキ散歩 その21
グッチのグラサンが気になるようで。

(゚∀゚)ドヤァ
夕方のワイキキ散歩 その22
ちびっこマダム。
欲しがってたけどそんな予算はないので買わーず。

DFS前からアウラニ行きのシャトルバスが出てました。
夕方のワイキキ散歩 その23
でもせっかくアウラニに泊まったなら
時間かけてわざわざワイキキまで出なくても・・・
と思うのは貧乏人思考か?
うちらだったらアウラニ数泊、ワイキキ数泊と分けるね。
つーか今のレートじゃ1泊も出来んよ!アウラニ・・・
(大体1泊6~7万円します・・・)
( ´Д`)=3
2年前両親&元ニート妹が泊まった時
便乗してうちらも泊まっておけばよかった(´・ω・`)
(当時は1泊4万位)


で、この後は何するんスかね?
次号へ続く・・・