拓さまのラウンジ放浪記 (2015/5/28) 【成田 カンタス&サクララウンジ】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<ラウンジという聖地へ
         酒を求め、肴を求めさまよう・・・

でおなじみの拓さまです。


今宵の1軒目はこちら。
カンタスラウンジ その1
サテライトのカンタスラウンジでございます。

カンタス便の時間にはまだ早いので
カンタスラウンジ その2

カンタスラウンジ その3
ガラガーラでございます。

昼飯食ってないので腹ペコなんすが
カンタスラウンジ その4
この時間は食べるものも無い!

仕方なく空きっ腹にチーズとポテサラで
カンタスラウンジ その5
わっしょいします。

なんでわざわざ遠いカンタスラウンジまで来たかというと
カンタスラウンジ その6
シャンドンがあるんすよ!
わたしが入れる成田ラウンジで一番よいシャンメリーの銘柄かと。

空きっ腹にシャンドンを流し込みます。
カンタスラウンジ その7
(゚д゚)クゥー!

5時半過ぎるとディナーの品が出てきました。
カンタスラウンジ その8

カンタスラウンジ その9
昔は手まり寿司なんかも出てきたのにしょんぼり巻き寿司です。

2軒目が控えてるので軽くいただきました。
カンタスラウンジ その10

目の前のゲートに駐機してたJLの787が出発して
カンタスラウンジ その11
(サンディエゴ便でした、行ってみてー)

昼寝してたカンタスのジャンボが運ばれてきました。
カンタスラウンジ その12
カンタスはジャンボ機を昼間寝かしてるし
1日1便(T3が出来る前はジェットスターも使ってたけど)のために
こんな立派なラウンジ作っちゃったし大丈夫なんすかね?


続いて2軒目はサテライトにあるサクラアネックス。
サクラアネックス その1

サクラアネックス その2

そこそこ腹にたまるものはあるけど
去年見たスーパーのパック寿司的なシースーがない!
それ目当て来たのに・・・

あるのは味噌汁に
サクラアネックス その3

おにぎりとちょっとした前菜的な一品。
サクラアネックス その4

焼きおにぎり茶漬け
サクラアネックス その5

マフィンとかサンドイッチとか。
サクラアネックス その6

腹減ってるので焼きおにぎり茶漬けを食べてしまった・・・
サクラアネックス その7
さっきのカンタスラウンジで空きっ腹に酒入れたせいで
ちょっとしんどくなったのでここではノーアルコール。


3次会はおなじみサクラ本館。
サクラ本館 その1

按摩を受けてシャワーを浴びましょう。
サクラ本館 その2

風呂上がりに1杯飲んでると
サクラ本館 その3
仕事あがりの知らないおばさんがやってきました。

ダイニングフロアに移動して晩御飯食べましょう。
サクラ本館 その4

こないだは朝だったので朝食メニューでしたが
今日はディナーメニューでございますよ。
サクラ本館 その5

サクラ本館 その6
サラダとスープは朝と一緒。

ナポリタンに炒飯と炭水化物のオンパレードも
サクラ本館 その7

サクラ本館 その8
こないだの羽田とほぼ一緒。

このさつま揚げみたいなのはかき揚げ。
サクラ本館 その9
天丼にして食え!とのことですがワシは
サクラ本館 その10
うどんに入れてみました!ってこの写真じゃよくわからんw
そしてカーボン定食!w

シメはサクララウンジ謹製ビーフカレー。
サクラ本館 その11
太るぞ!(O´Д`O)ンマーイ!

あとは搭乗時間までのんびりまったり待機。
サクラ本館 その12

この間、アメリカ・ハワイで使えるREADY SIMというプリペイドSIMを
プリペイドSIMをスタンバイ
SIMフリーXPERIAにスタンバイ。

これ、今回Business Traveller ver.Vさんのブログ
プリペイドSIMを準備された、という記事を読んでこれはいい!と思い
感想コメントをお送りしたところ、
管理人のtsuyoponさまから1枚未使用のSIMがあるのでお譲りしますよ~
と言っていただき入手した品になります。
入手方法は上の記事に詳しく記載されてますので
気になる方はチェックしてみてください。
Amazonでも7日間有効500MBで3680円で売ってますね。

アメリカ Ready プリペイド SIM アクティベーションが簡単! (通話とSMS、データ通.../Ready

Amazon.co.jp

500MBで十分、って方ならWiFiルーター借りるよりは安いですね。
(そもそもSIMフリー端末を持ってるのが大前提だが)
そのSIMの使用感は現地で別途レポートします(`・ω・´)


 彡⌒ミ
( ・∀・)<それではまもなく搭乗時間になったのでお開きにしたいと思います。こ

ここで一句。
  シャンドンを
    求めてつまむ
       肴無し

次号へ続く・・・