香港ディズニーランドだより’14 (2014/1/3) 【香港限定!ゴールデン・ミッキーの巻】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

你好(ねいほう)!

 Ω Ω  
( ・∀・)<わしらのクラブのリーダーは? ハハッ

でおなじみの拓さまです。


トゥモローランドを抜け出すと
「ゴールデン・ミッキー」というシアターがありました。
ゴールデン・ミッキー その1
ちょうどもうすぐ開演時間だったので観てみることに。

何も予備知識なしで飛び込みで入ったのだが
このゴールデン・ミッキーは世界のネズミーの中で
香港支店しかないアトラクションだという!
ゴールデン・ミッキー その2
ディズニー名作映画に賞が贈られる"授賞式"という設定で、
ディズニー映画の名シーンをミュージカル形式で次々に再現していく、
見ごたえたっぷりのステージショー!
プレゼンターは、もちろんミッキー大将!だそうで
(香港支店日本語HPより引用)

結構デカイ劇場です。
ゴールデン・ミッキー その3
年パス所有者は優先的に入場できるらしく
いい席で見れるとな。ええねー。
あ、上演中でもフラッシュ炊かなければ写真OKだそうで。
(動画撮影はNG、っていうけど最近デジカメでも容易に動画撮影できるから
 録画しててもわからんよね)

幕が上がりました!
ゴールデン・ミッキー その4

後ろからただならぬ気配を感じると・・・
ゴールデン・ミッキー その5

ゴールデン・ミッキー その6
犬、もといプルートさんが後ろからやってきました。
他のキャラも続々と登場してきましたよ。
ゴールデン・ミッキー その7

大将とその鬼嫁もご挨拶。
ゴールデン・ミッキー その8

真ん中のおねいさんがメインMCです。
ゴールデン・ミッキー その9
みんな広東語ですw
が、ステージ脇のスクリーンに英訳も表示されるので無問題 m9(・∀・)ビシッ!!
広東語でも大将のしゃべり方はアノしゃべり方です。
万国共通なんすね。ハハッ!

まずはトイ・ストーリーから。
ゴールデン・ミッキー その10
おねいさんもその都度衣装チェンジするので大変そうですw

お次はターザン。
ゴールデン・ミッキー その11
マッチョが出てきて
ゴールデン・ミッキー その12
ロープ芸で客席を沸かせます。
(ボケててすんません、遠くて動いてるのは難しいっすね)

これは日本ではマイナーな(てかわしは知らんかった)
ゴールデン・ミッキー その13
ムーラン(花木蘭)っていう京劇をモチーフとした映画から。

舞台は中国からワイハに飛びます!
ゴールデン・ミッキー その14

ハワイア~ン!(・∀・)
ワイハといえばこの方!
ゴールデン・ミッキー その15
スティッチ兄貴も波に乗ってノリノリです。

波乗りの後は海に潜り
ゴールデン・ミッキー その16
リトル・マーメイドの世界へ。

と思ったら美女と野獣の舞踏会へ。
ゴールデン・ミッキー その17

映画の世界から授賞式に戻ってきました。
ゴールデン・ミッキー その18

みんな出てきて
ゴールデン・ミッキー その19

ラストは全員で一本締め!
ゴールデン・ミッキー その20
で感動のエンディング!

うまく写真が撮れなかったので掻い摘んで紹介しましたが
約20分くらいのこのショー、
音楽とダンスが迫力あって
口をポカーンと開けて見入ってしまいましたw!( ゚д゚)
TDSのBBB(BIG BAND BEAT)もいいけど
こっちのショーのほうが面白いですな!
香港限定なので是非機会があれば観てみてくださいまし。
(YouTubeとかにもUPされてるので気になる方はチェケラッチョ!)
わし、実はこういったシアターモノのアトラクションはあんまり好きじゃないのだが
これを見にまた香港ネズミーに行きたいぜよ(`・ω・´)
つーか、香港いったらネズミーは必須かも?ハハッ!


次号へ続く・・・