バンコクだより リターンズ(2013/12/19) 【CI107 成田→台北】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

さわでぃーかっぷ!! (タイ語でちゃーす!の意)

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はバンコクの大仏頭!

でおなじみの拓さまです。


ラウンヅで朝からルービー決め込んだので
搭乗口に向かいませう。
サテライトへの道 その1
サテライト側なのでシャトルに乗りましょう。
と、思いきや先日シャトルが廃止になり代わりに連絡通路ができておりました!
サテライトへの道 その2
シャトルが走ってたところは工事されております。
最終的にはここに飲食店や物販施設が入るそうな。
(´-`).。oO(最初っからそういう風に作っておけばよかったのに)

連絡通路(暫定)はこんな感じになっております。
サテライトへの道 その3
飛行機がよく見えまっせ。
サテライトへの道 その4

チャイナエアライン107便でございます。
CI107便

毎度おなじみエアバスA330ですね。
A330に乗ります

いざ搭乗(`・ω・´)ゞ
いざ搭乗

隣の席は案の定知らないおばさま。
隣は案の定

チャイナエアラインのCAは台湾人、日本人ともに
きれいなチャンネーばかりです(*´д`*)ハァハァ
CIのちゃんねーはキレイ
貧民席のクセに優先搭乗したのでガラガラに見えますが
最終的には8割くらい埋まってますた。

この直後日本人のCAからデルタのなんちゃって上級会員のわしに
( ・∀・)ノ <いつもご搭乗ありがとうございます!新聞やお水などお持ちいたしましょーか?
とご挨拶が!
おJALでも挨拶くらいはあるが
他社上級会員の貧民席の人間に新聞や水を配るサービスもあるのか!
(でも前回の成田発便では挨拶なかったりとサービスに差がありますね)
と感動しながらスポーツ新聞と水をお願いしました。
で、てっきりペットボトルのミネラルウォーターでもくれるのかと思いきや
ウェルカムドリンク
紙コップに入った水(常温)でしたヽ(・ω・)/ズコー

ウェルカムドリンクを飲んだり、スポーツ新聞のグラビアアイドルの記事を熟読したりしてると
配給のお時間となりました。
機内食 ポークの部
ポークの部は隣に座ってる知らないおばさんのチョイス。
一口いただきましたが回鍋肉的な感じでなかなか(゚д゚)ンマー。
だが、知らないおばさんは回鍋肉自体が好かんとのことで
ちょっとだけ食べてリタイアしてました。

そしてわしはチキンの部。
機内食 チキンの部
グリルしたチキンにデミグラスソースがかかってます。
白いのは米じゃなくて芋です。
お味はまあまあ(゚д゚)ンマーイ!
でも朝ラウンヅで食ってきてるので全部食べるとヤバいことになるので
半分くらいでストップしましたとさ。

食後はレグザタブレットで水曜どうでしょうの新作を見て過ごす。
どうでしょう新作を見ながら過ごす
アフリカの自然はゴイスーだけど行きたいとは思わんなぁ(;´Д`)
わし基本インドアだしw

と、アフリカの自然を満喫?してるうちに無事台北桃園空港に到着したようですぞ。
季節風の影響もあって約30分の遅れでした。
乗り継ぎのバンコク便の出発時間まで30分くらいしかないよ!
無事乗り継げるのか!?


次号へ続く・・・