バンコクだより(2013/8/16) 【CI835 バンコク→台北】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

さわでぃーかっぷ!! (タイ語でちゃーす!の意)

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はバンコクの大仏頭!

でおなじみの拓さまです。


さて、そろそろ搭乗時間が近づいてきましたので
搭乗口に向かいませう。
拓さまの最近どーなん?-スワンナプーム空港 その4

歩く歩く・・・(;´Д`)
拓さまの最近どーなん?-スワンナプーム空港 その5
ラウンジから10分くらい歩いたのでは?
拓さまの最近どーなん?-搭乗口 その1
端の方のゲートがアサインされてました。

今回乗せていただく機体は
拓さまの最近どーなん?-搭乗口 その2
ジャンボでございます。
やっぱジャンボはいいね!

機内に入って席を確認しようと
CAのチャンネーに搭乗券を見せると
( ´∀`)<おまいら2階に上がれ!
とのこと。
ジャンボの2階席なんてJLのジャンボが引退する直前に
ワイハ行った時に乗ったっきりだったのでワクワクしながら階段上ると
拓さまの最近どーなん?-席だけビジネス! その1

拓さまの最近どーなん?-席だけビジネス! その2
おビジネスクラスやないかーい!(∩´∀`)∩ワーイ

そう、実はチェックインの時に
(゚Д゚)<席が前後にバラけるが席だけアップグレードしてやんよ!
とビジネスクラスのエコノミー開放席をアサインしてくれました。
今日はエコノミーがド満席らしく2階のビジネスをエコノミーとして開放した運用をしてました。
(この便は慢性的に席不足らしく結構ビジネス開放はあるみたい)

前日にネットでウェブチェックインして座席指定したら
ほとんど空きが無くててかなり離れた席でバラバラに指定するしかなかったのですよ。
(まあ別に嫁と生き別れても無問題だがw)

ワシの長い足を伸ばしても
拓さまの最近どーなん?-席だけビジネス! その3
ひろーい!(・∀・)

ジャンボの2階席だけの特権、
拓さまの最近どーなん?-席だけビジネス! その4
窓の横にある収納スペース。
これが便利なんだよね~(・∀・)

そしてこのスイッチを押すと
拓さまの最近どーなん?-席だけビジネス! その5

こんな感じで
拓さまの最近どーなん?-席だけビジネス! その6
フルフラットまでは水平にはならないけど
十分横になれまっせ。

そんなおビジネスクラスに乗りなれてない
貧民夫婦がキャッキャしながら飛行機は離陸。
二人とも隣の席はビジネスマン風台湾人で
C席には乗り慣れてるせいか新聞読んですぐ寝てました。

上空から見るタイランド。
拓さまの最近どーなん?-上空から見るタイランド
川がぐねぐねしてますね。
そして川が茶色い!

配給の時間。
席だけCクラスなのでシーメーはもちろんYのものですよ。
拓さまの最近どーなん?-機内食 ポークの部
ポークの部。
ふつーのお味。

多分フィッシュの部
(もうこれが魚だったのかも忘れたw)
拓さまの最近どーなん?-機内食 フィッシュの部
これもふつー。

食ったら寝る!
というのが世の定説でございますが
拓さまの最近どーなん?-席だけビジネス! その7
おビジネスの席ならこんなに優雅に空中昼寝を決め込むことができます。

このシート、他社のビジネスと比べれば1世代古いタイプですが
このレベルで十分っす!
これならホノルルまでかなり楽に行けますね!
(JLのスカイラックスで何度か行ったがアレはダメだ!w)
つーかこれでホノルル行きたい!つーか行くぞ!
いつか頑張ってホノルル行くときはCIのCクラスを取るぞ!
(JLのY運賃にちょっと出せば手が届く値段だから十分ありっすな)


そんなこんなで気がつくと
拓さまの最近どーなん?-上空から見る台湾
台湾上空までやってきて

あっという間に台北桃園空港に到着してしまいました。
拓さまの最近どーなん?-台北桃園空港 その1
名残惜しいがおビジネスクラスに別れを告げて降機しませう。


次号へ続く・・・