香港だより’13 (2013/4/30) 【DL155 成田→香港】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

ねいほう! (広東語で「ちゃーす!」の意)

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭は香港の100万ドルの夜景!

でおなじみの拓さまです。


さて、約2時間のトランジットタイムを過ごしたあとは
香港行きの飛行機に乗りまっせ。
拓さまの最近どーなん?-DL155 香港行き
DL155 香港行きでございます。

機材は1月の香港→成田と同じB777ざます。
拓さまの最近どーなん?-B777でございます

今回もエコノミーコンフォートですよ。
拓さまの最近どーなん?-DL155 機内

隣にはまたまたホノルル便で隣だった知らないおばさんです。
拓さまの最近どーなん?-隣には知らないおばさん
奇遇ですね~。

香港まで約4時間のフライト、
さっき見たシュガー・ラッシュをもう1回観る。
拓さまの最近どーなん?-またまたシュガー・ラッシュ鑑賞
特に伏線のところを良く見直す。
伏線の回収が素晴らしいよ、コレ!面白いよ!BD出たら欲しいぞ!

と、わしがヴァネロペたん(シュガー・ラッシュのヒロイン)に(*´Д`)ハァハァしてる最中
隣のおばさんは彼女の隣に座ってるデブ米国人の
圧迫感に耐え難きを耐えてたそうなw
(*´Д`*)´・ω・`( ´)Д(` )AHAHAHAHA!
↑左からわし、おばさん、デブ米国人
デブ米国人は自分のMacbookで変な動画見てゲラゲラ笑ってましたw

そして機内食タイム。
拓さまの最近どーなん?-DL155 機内食A
チキンの部。
メニュー表の配布がなかったのでよくわからんが
和風チキンですかね。

拓さまの最近どーなん?-DL155 機内食B
こちらは多分ビーフ。

朝からずーっと食っちゃ食っちゃしてるので
食べ疲れてるので軽く食べるだけにしました(結局食うんかい!)
味はまあまあだったか?あんまり覚えてないよw

んで、香港国際空港にはほぼ定刻の22時過ぎ無事着陸!したのだが
着陸の直前まで香港は大雨で空港が数時間クローズされてたせいで空港は混乱&混雑中。
拓さまの最近どーなん?-香港着後1時間監禁されました
この便が入るスポットが開かないので着陸してから1時間ほど機内で監禁されました(;´Д`)

1時間ぐったり寝て待ってようやく香港の地を踏むことができました。
拓さまの最近どーなん?-ようやく香港国際空港着 その1

拓さまの最近どーなん?-ようやく香港国際空港着 その2

ホノルルで預けた荷物も無事出て来ました。
拓さまの最近どーなん?-ようやく香港国際空港着 その3

香港時間で23時半頃です。
(ハワイ時間だとAM5時半ですよ!)
拓さまの最近どーなん?-ようやく香港国際空港着 その4
香港空港はこの時間でも人がたくさんいますね。
さすが24時間OPENのハブ空港。

当初の予定ではバスでテルホまで行こうと思ったけど
さすがに疲れてしんどいので
香港で初めてシータクに乗ることに。
拓さまの最近どーなん?-シータクでテルホに向かいます その1

拓さまの最近どーなん?-シータクでテルホに向かいます その2
香港のタクシーはほとんど日本でもお馴染みコンフォートですよ。
日本の中古かしら?それとも新車で輸出してるのか?

シータクで30分ちょっと、お値段も3000円ほどと
ちょっと値が張りましたが仕方ない(´・ω・`)
無事、香港のお宿に到着しました。

今回のお宿は九龍地区でも香港島でもない
沙田(シャーティン)という街中の尖沙咀から離れた郊外にある
ロイヤルパークホテルです。
(同名のホテルが日本にもありますが関係なかです)

なんで今回わざわざ郊外のホテルにしたかというと
九龍とか香港島の場所のいいホテルは
需要増と円安のダブルパンチで値段が上がってるんです!
去年は尖沙咀のシェラトンに16000円くらいで泊まれたのに
今年はそんなオファーはありませんでした。
場所が良くてそこそこ綺麗なちょっと良いホテルは
1泊2万円オーバーざらです。

が、このロイヤルパークホテルは
改装したばかりのようでキレイそうで
ホテル直予約で1泊1000HKD位(約12,000円)と
まあまあなお値段で(円安は仕方ないね)出てたので
場所は香港の中心地から離れてる、というのを承知でチョイスしてみました。

部屋はこんな感じ。
拓さまの最近どーなん?-ロイヤルパークホテル その1
ベッドはちょっと狭いけど
(香港のベッドって狭いよね、ベッドがでかい米国から来たからなおさら)
部屋はそこそこ広くてかつ、キレイ!

こんなソファーもあってゆっくりくつろげます。
拓さまの最近どーなん?-ロイヤルパークホテル その2

水回りもキレイでしたよ。
拓さまの最近どーなん?-ロイヤルパークホテル その3

部屋から見える夜景。
拓さまの最近どーなん?-ロイヤルパークホテル その4
沙田は郊外の住宅地なのでマンションがたくさん建ってます。
香港で見る月もハワイで見る月もキレイでした。

このキレイさと広さは無問題!
テルホ代の高い香港ではコスパいいですね!ここ。
部屋以外の詳細は翌日以降ご紹介します。


ていうか、時間は既にAM1時!
ワイハ時間だと朝7時!
ちょうど昨日のこの時間おにぎり買うために並んでましたよ!
丸1日ほぼ徹夜で移動したり食ったりとダイ・ハードな1日でございました(;´Д`)


とても疲れたので寝ます!
布団に入ってゆっくり寝ます!
さよならー!

グガー スピー キリキリ
  <⌒/ヽ-、___   ←鬼嫁
/<_/____/ ブー

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/


次号へ続く・・・