バンコクびより(2012/8/13) その6 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

さわでぃーっかっぷ! (タイ語でこんにちわ!の意)

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はバンコクの大仏頭!

でおなじみの拓さまです。

今回でようやく8/13の話が終わりそうです(;´Д`)
それではどうぞー。

嫁さんの会社の同僚夫婦と合流してお抱え運転手の運転する車で
(お抱え運転手というとおベンツとかそういうゴージャスな車を思い浮かべるかも知れんが
 そんなハイクラスな車ではなくカムリクラスのお車でした。タイではカムリもお高級車か?)
連れて行ってくれたのがこちら、
拓さまの最近どーなん?-ソンブーン その1
ソンブーン・レストランという中華系タイ風シーフード料理のお店でございます。

店の前では豚ちゃんがローストされておりました。
拓さまの最近どーなん?-ソンブーン その2
(゚д゚)ンマソー

タイにも華僑が多いせいか
中華料理をタイ風にアレンジというかフュージョンさせた料理でございます。
タイで日本人と台湾人がタイ風中華料理を食すという
よくわからんインターナショナルな食事会でございますw

で、ソンブーンと言えば有名なのが
拓さまの最近どーなん?-ソンブーン その3
プーパッポンカリーというカニがまるごと入った中華風カレー。
これ、カレーと言っても全然辛くはないです。
タイカレーとも違う感じ。
そしてお味はどうなのか?というと
一口食べると口いっぱいにカニの風味がシャッキリポンと、舌の上で踊るわ!
これは(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
追加で白米を頼んでこのソースを飯にかけて食うと
それはそれはもうこの世の桃源郷でございます( ´∀`)
最初の一皿をあっという間に食べつくしもう一皿追加してしまいましたぞ。

唯一の難点はカニをむしるのが大変なコト。
普段ならカニをむしるのが嫌いなのであんまりカニは食べないわしだが
気がついたら手をベトベトに汚しながらカニをむしり、カニ肉に喰らいついてました。
(そういうのがイヤな人のために既にむしった状態バージョンもあるそうですが
 殻付きの方が味が深いそうでっす)

カニだけではございません。
拓さまの最近どーなん?-ソンブーン その4
牡蠣と玉子の炒め物。
(゚д゚)ウマシ

エビちゃんもいます。
拓さまの最近どーなん?-ソンブーン その5
この緑色のソースがレモンと唐辛子とパクチーのソースで
酸っぱくて辛くてパクチーの風味が良くて(゚д゚)ウマイゾッ!!

空芯菜炒め。
拓さまの最近どーなん?-ソンブーン その6
中華料理でメジャーな空芯菜炒め、初めて食べたけど(゚д゚)ウマー。

デザートもあるでよ。
拓さまの最近どーなん?-ソンブーン その7
マンゴーの練乳がけwithもち米。
よくわからん組み合わせだがタイではお馴染みのデザートです。
こんなもん、うまいのか?と疑問に思いながら食べると
意外と(゚д゚)ウ・マカッチャン!!
マンゴーだけだと甘すぎるのだが
もち米にほのかな塩味がついていて
マンゴーの甘さと微妙にマッチしていい感じ~なんですな。
うちの鬼嫁子さんがこれにハマってしまい
後日スーパーで売ってるのを見て買って部屋で食べてました。

店内はうちらの他にも日本人客が多くいました。
しかもその多くはゴルフ帰りと思われる
何故がギラギラ日本人のおっさん軍団+タイのチャンネー数人という
イカにも、というグループが多数でしたw
タイは日本人おっさんにとって人気の渡航先、とよく言われますが
その理由がわかりましたw

そして肝心のお値段なのですが
メニューの金額はよく見ておらず、更に嫁の同僚夫妻にごちそうになってしまったので
トータルおいくら万円かわかりませんでした。
ごちそうさまでした!
(更に、旦那さんの実家がうちの実家のすぐ近所ってことがわかってびっくりΣ(゚д゚ ))

ちなみにこのお店、有名人のみなさんも御用達のようで
拓さまの最近どーなん?-ソンブーン その8
小泉孝太郎の父ちゃんも来たことあるそうです。
( ´_ゝ`)フーン


この後はお抱え運転手にテルホまで送ってもらって
夜のアソーク周辺をブラブラ散策。
拓さまの最近どーなん?-夜のアソーク駅周辺

古いタイプのファミマの看板が現役でした。なつかしぃ~。
拓さまの最近どーなん?-古いタイプのファミマのマーク

さて、夜のメインイベントはタイ古式マッサージを受けること!
ホテルから歩いて7,8分くらいのところにある
「Health Land」という有名なお店が目的地です。
名前からしてイカにも、という雰囲気ですが決して怪しくありません。
健全なタイ古式マッサージのお店だそうで。
拓さまの最近どーなん?-ヘルスランド その1

奥のお屋敷みたいな建物が丸々Health Landでございます。
拓さまの最近どーなん?-ヘルスランド その2
ゴイスーΣ(゚д゚ )

時間は21時前位だったのですが
入ってみるともうタイ古式マッサージは当日分の枠が一杯で受けられないとのこと(´・ω・`)
フットマッサージならできる、と言われたけど
全身マッサージやりたい気分だったので泣く泣く退店しました。

で、何件か違う店も回ってみたけど
どこも一杯で予約がないと受けられない状態(´・ω・`)
そんな中1件のお店で施術OKとのこと。
お店の名前はど忘れしたけど
ウエスティンとTERMINAL21の間の路地をちょっと行ったところにあります。
結構キレイで新しめのお店です。
拓さまの最近どーなん?-タイマッサージの店
フロントはこんな感じ。

2時間のタイ古式マッサージと
ハーバルボールという熱したハーブを布でくるんだボール状のものを患部に当てるやつの
組み合わせで1000バーツ(=2600円位)
タイマッサージの相場としては結構高めだったのでちと悩んだけど
せっかくなのでソレをやってもらうことに。

タイ古式マッサージはストレッチ要素もあるのであちこちストレッチしてもらいながら
下半身(健全な方の下半身です!)メインにモミモミしてもらう。
コレが結構痛い(;´Д`)
リンパが溜まってるせいでしょうかネ。
そしてハーバルボールを肩とか腰に当てていくがめっちゃ熱い!
が、ここで声を上げたら負けなので(自分ルール)
ヒィヒィ声を押し殺しながらガマン大会(;´Д`)

そんなこんなで痛いのと熱いのをなんとか耐えた先には
スッキリと軽くなったカラダがありました。
痛いけどタイ古式マッサージは(・∀・)イイ!!ですな。


スッキリさわやかイケメンになって部屋に戻って就寝タイム。

    _,,..,,,,_  スヤスヤ
   ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   ←わし
 /l.  /____/


と思いきや
お腹が急降下状態でベッドとトイレを往復することに(;´Д`)
昼食ったトムヤムチャーハンが今頃腹の中で暴れだしたか?
尻も辛さのせいかヒリヒリするのです。

常備しているトイレットペーパーを使いきってしまったので
夜中にハウスキーピングに電話してトイレットペーパーを持ってきてもらったぞw
チップも払ったので高いトイレットペーパーになったぞw
正露丸を飲んでなんとか落ち着いて黄泉の国に旅立つことができました(;´Д`)


という感じでようやく2日目(バンコク初日)が終わるのであった・・・

次号へ続く・・・