NSXができてす…しまったのですが! | たっくみの謎の部屋

たっくみの謎の部屋

更新はたまぁーにします。古い記事のコメントもお返しいたします。

タイトルの元ネタがわからない人はこ↑こ↓見て、どうぞ。

{64530E61-6C6A-40BF-A740-1F2FECE99B28}
クリアを塗装し終えたボディ。なるべく滑らかになるようには塗装したつもりである。

{85D2D8F8-55AF-458E-9063-25D23EEC68CD}
で、約1週間ほったらかしにしたらこんな感じ。ソコソコのツヤはありますね。ゆず肌ですが、凸凹が大きくない(細かい)ので2000番のペーパーを当てるだけで良さそうです。

{A98E9515-C9C0-4F0C-ABF9-477146357075}
2000番を当ててからとりあえずティッシュにタミヤの細目コンパウンドをつけて軽く磨く。
しかしさすがは黒。ティッシュにコンパウンドをつけて磨いただけでは綺麗になりません!(笑)

この時点ではよく見たらペーパー掛けも不十分だったのでもう一回ペーパーを当て直し、粗目から磨き直しました()

{00938AA8-AE96-44C8-B239-939212E732BD}
粗目(ティッシュ)→細目(タミヤのコンパウンド用クロス)→仕上げ目(クロス)→ハセガワのセラミックコンパウンド(クロス)で磨いてやるとご覧のツヤ。

{C6C4AC54-0F67-42FA-A9EB-5281539FB24F}
側面も…
{CBB4464A-F3BE-479A-94B7-8FC3C925471D}
この通り(笑)

特にハセガワのセラミックコンパウンドの威力は素晴らしく、ほとんどの磨き傷が消えてムッチャ綺麗なツヤが出ました!

{D5C69A47-D2D9-4A54-8FDA-515FDA4B8570}
最後はブリスNEOでコーティングです。

{FCD1ED1C-4867-405E-BA31-C63CEECFE97E}
おっと、サイドシル下部のところをセミグロスブラックで塗らねば…


……あとは黙々と作業していたら完成してしまいました。外装については特にいうところもないかと思います( ˘ω˘ )
{9280C319-14C3-4567-A3F5-F3EEEE2BD9E8}

{1C2B6B9C-D70C-458E-A029-612D8DCFE984}
4本出しマフラーの厚みが実車と比べて厚いですね…
{D934DA40-ED0F-45EA-963F-25853C125DFA}
実車はそこまでマフラーが目立たないのです。
マフラーだけガンメタかなんかで塗り直すか考えておきます…。
{F3FF4994-4B1A-49C2-BBBC-1444D974A58D}
このキットで一番大変だったのはどう考えてもエンブレムです(笑)

透明な一枚のシートにHマークとAマークが印刷されているだけなので、自分で切り取る必要があります。

ボディへの貼り付けは、ボディ真ん中に通ってるプレスラインのおかげでセンターが出しやすく、貼りやすいです。粘着力も十分なので、剥がれる心配もなさそう。

またあとで完成写真UPしますね。今回はここまで。