学びながら自分の課題もクリアになっていくんです!>コーチング講座受講者の声です! | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。


こんにちは、安井です。

先日の1DAYコーチング講座の感想文を、ご紹介させていただきますね。

講座では、コーチングの仕方を学ぶと同時に、受講者自身もコーチングを受ける(ここは僕もフォローに入ります~!)のですが、

ここで一番大きな学びを得るんですね~。

では、ご覧ください!



☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


いや~、来てよかったです。

自分が自分の思いを認められていなかったことに改めて気づきました。

だから人の言動に心の中で、時には言葉や行動にしてダメ出ししてしまうんだな~と気づきました。

コーチングを学ぶ過程で、自分がコーチングをしてもらい、深い癒しを得ました。

前回受講後、挨拶の段階などがうまくできないなと思っていたのですが、今回はもっと大きな課題を見つけました。

前回出来なかった「思いを確認する」ということが今回できたのと同時に

口にしている言葉よりも、想いに寄り添うことが次の課題だなと思いました。

受けていくうちに深まっていくので、繰り返し受講もオススメです!

☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


コーチングの練習をしていて、つい自分の意見やアドバイスを言いたくなっていつもコーチングがうまくできないポイントがありました。

それは、クライアント役の方が、恐れや、なにかの(たとえば経済的な)ブロックを感じて、自分のやりたいことに進めないときでした。


ブロックなんて取り外して自由に進めばいいのに、、、とつい強要したくなるのは、

実は自分の中に「本当は思い通りに進みたいのに、恐れやブロックから進めずにいる自分」がいて、

そんな自分を自分で認めていない、受け入れていないからなのだということに気づきました。


でも、恐れても、制限を感じててもいいんですね。

今の自分はそう感じているんだ、と受け止めることで、目の前の相手も受け止めることができるのだと気づきました。


自分との対話、自分を受け止めることがコーチングの礎なのだと改めて実感しました。

☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


・マイナスでもいい


・人には奥・・・奥・・・奥がある。

・寄り添う

など、貴重
な一日をすごすことができて、充実感ホクホクでした!

深い学び大変ありがとうございました。自分を知る(本心)ことができた気がします。

いろいろ勉強してきたつもりだったから、頭では分かっているつもりだった・・・変わっているはずだった・・・はずが(思い込みって怖いですね)

まだまだ、身についていなかったのですね、、、でもそれがわたし。


昨日発見した、私は「1つ1つ」なので、これからが楽しみです。


☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★ *:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★


ということで、本当に充実の時間でした。

昨日も書かせていただきましたが、
言葉にならない思い】をいかに導き出すか?

そして、それがマイナスな思いであったとしても、それにいかに【寄り添う】ことが出来るか。

そして、それが出来るようになるためには、【自分の中にあるマイナスな思い】にどれだけ寄り添って、そしてプラスに転じさせることが出来るか。
(⇒ここに秘訣があるんですね~)

これらが、今回受講いただいた方々に響いたポイントだったようです!

こうして、学びながら自分の課題もクリアになっていく、

一石二鳥のコーチング講座は早くも来月の開催が決まっております!

後日、詳細はお知らせしますので、是非楽しみにしていてくださいね~。

メルマガ読者さんには、先行してお知らせさせていただきます。

そして、次回からメルマガ読者さん割引も実施しますので、

良かったら登録してくださいね!

そして、再受講料金も設定致します。

それでは、最後までお読みくださり、ありがとうございました!!!

↓メルマガ登録はこちらです。



個人セッションに興味をお持ちの方
私が提供しているコーチングとは?

他のコーチングとの違いや特徴をご確認ください


facebook  読者登録してね