捨てた~。 | ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

ライフコーチ安井 匠の自然体に楽に生きるヒント、どこまでも自らの心をクリアにし続けよう!

インターネットTVこころん
パーソナルセッション(コーチング)
質問型テクノロジー(質問型営業・質問型コミュニケーション・質問型マネジメント・質問型セルフマネジメント)
講演・研修
等の活動をしております。

今週末に行われるセミナー『恋も!仕事も!お金も!引き寄せる!人生思いのままセミナー』 ですが、

私は第2部、仕事編でお話をさせていただきます。


テーマは『捨てる』ということにしようと思っています。


「こだわり」を捨てる

「執着」を捨てる

「無理」を捨てる

「役割」を捨てる

「夢」を捨てる

「将来の不安」を捨てる

「心配」を捨てる

・・・etc


ちょっとこうやって列挙すると誤解を生むところもあるかもしれませんが、"捨てる"ことによって、人生の新たな"スペース"というものがうまれ、実は自然に入ってきてしまう。。。


そんなことがあるかもしれません!


今、なかなか、うまくいかないな~・・・なんて事がある方は、ちょっと自分のことを思い返してみてください。


何か、余計なものにしがみついていませんか?


それが故に障害となってしまってはいませんか?


自分のこだわりをひとつ捨てることが出来るだけで、望んでいた結果が手に入ったり、楽になったりするものですよ!


ちょっと考えてみてくださいね!


と、ここからは余談になりますが、前にも書いたことがあるような気がするのですが、気持ち的なとこだけでなく、"物"を捨てるというのも、不思議と自分の気持ちにパワーがわいてくるものです!


3日で運がよくなる「そうじ力」 (王様文庫)/舛田 光洋


これを読んでむちゃくちゃ掃除をして、本当に気分スッキリしたことがあったのですが、またやりました!!!


みなさんに捨てていただく前に、私がいろんなものを捨てました(笑)


粗大ごみが8点、ごみ袋8袋です!(内5袋は着ていない洋服です。。。)


いや~疲れた(笑)。でも、ホントに気持ちいいですよ!!!


■東京■

◆『恋も!仕事も!お金も引き寄せる!人生思いのままセミナー』
http://www.e-realize.jp/seminar/090926_omoinomama.html
リアライズコーチ3人がそれぞれの得意分野を元にあなたの価値を明確にします!
日時: 9月26日(土)14:00~21:00
場所:文京シビックホール4階会議室B
料金:特別価格10,000円(2大特典付き)
講師:神谷昌義・安井 匠・齊藤ジュン

■大阪■

◆「 セルフコーチング実現講座~輝く自分になる為の、ぶれない自分軸発見セミナー」
http://www.e-realize.jp/seminar/091003_selfcoaching.html
MLC認定マスターコーチ安井 匠が初めて関西でセミナーを実施します!
日時:10月3日(土)17:00~20:00
場所:天満橋 釣鐘倶楽部 5F
料金:3,000円(特典付き)当社コーチング受講者1,000円
講師:安井匠・青木 毅