大雨の一日・・・ | 不動産営業マンの業務日報

不動産営業マンの業務日報

大工~現場監督~ハウスメーカーの営業を経て、20代後半には会社経営に失敗。今現在は不動産会社役員として主に売買仲介の営業に日々奮闘中!
保有資格は、宅地建物取引主任者・2級建築士・損害保険代理店資格。

朝から雨風共に強い一日です・・・。

こんな日は第1回債権者会議の日のことを思い出します・・・。


数年前の10月10日・・・。

会社を整理しようと思った私は、取引先(債権者)の方々を集めて会議を開きました。


その日もちょうどこんな天気。

朝から雨風の強い一日でした・・・。

10月10日ですから、時期的にもほとんど今日と変わりません。


社内で経営陣3人で待機していると、続々と債権者がやってきます。


初めて経験した世間の厳しさ・・・。

挫折・・・。

人間の弱さ・・・。

裏切り・・・。

思い通りに行かないことへの苛立ち・・・。

家に帰らずやけになって遊びほうける毎日・・・。

激怒した妻・・・。

泣いた両親・・・。

吐いた暴言・・・。

応援してくれた仲間・・・。


全てはこの雨と共に脳裏に焼きついています。


私は雨男である。

桜密会(オフ会)も雨で中止になった。

第1回目の密会も雨だった・・・。


雨の日は良かれ悪かれ何かが起こる・・・。


この債権者会議の帰り道・・・

当時、生意気に乗り回していたベンツが水没した。


びしょ濡れになって帰宅すると、ネコがドアガードをいたずらしてかけてしまい中に入れず、鍵屋さんを呼んで開錠してもらった。

家に入れた時は日付が変わっていた。

こんな最悪な一日ってホントにあるものだと思った。


今日も色々と出来事があった。

ある人に嫌な思いをさせてしまった。

全ては私の責任・・・。

そんなつもりはないのにそうしてしまう自分が嫌だ。


この出来事を自分への戒めとしてブログに記しておこう!


雨の日は良かれ悪かれ何かが起こる・・・。

今日の雨は良い雨なのか悪い雨なのか・・・。

明日になるまで分からない。


でも・・・

一日は終わっていくんですよね・・・。