前半戦総括 | とみもと 卓 オフィシャルブログ「杉並区政最前線 日々雑感」Powered by Ameba

前半戦総括

こんにちわ とみもと 卓です。

しかし 暑い いや 熱いですね。

お互い 体調管理には気をつけましょう


さて プロ野球の前半戦が終了しました。

今年は 以前にも述べたとおり なるべく

ライブでという思いで 球場に出かけています。


しかし どの球場でも大体同じくらいの料金

3500円程度の席で見ることが多いですが


高かったな! 安かった!と試合内容によって

だいぶその金額の価値は変わります。

凡戦ですよ「入場料 返せ!」って感じです。


さて 順位予想と前半の総括ですが

セリーグはほぼ当たっています。

1 読売の強さとベイの弱さ

2 阪神の弱体化=これは当たって欲しくなかったのですが・・・

  最近は ベイよりも弱い感あり。何しろ打たない・・・・

3 広島の台頭=後半も期待が持てます。

もしかしたら パーフェクトの可能性もありです。


それに比べて パリーグは相当外れています。

1 オリックスが想定外 

イデホは予想通り 良かったのですが その他が・・・

2 ソフト 西武も・・・

この2チームも地力があると思っていたのですが・・

特に西武は 予想以下って感じでした。

湧井が戻り 後半も抑えでの起用。

抑えが安定して 昨年の様な 追いあげなるか?

3 ロッテ 楽天と日ハムの予想外の頑張り

ロッテは藤岡が良いと思っていましたが それよりも

益田の頑張りが光りました。ただ 最近は失速気味。

日ハムも栗山采配への疑問とダルビッシュの抜けた穴が

どうなるかと思っていましたが そこそこ 頑張っています。

一番 頑張っているのが 楽天ですね。特に新戦力の

台頭がめざましいですね。枡田、銀次、釜田などなど。

星野監督の続投要請もあったのは 当然かもしれません。


ただ 混戦模様ですし オリックスもかみ合えば

わかりません。


どっちにしても やはり 野球好きにはNPBは面白い。