昨日は、5時半からの野口プロのレッスンを受けるために赤堤ゴルフクラブに行って来た。


この前のラウンドの報告をした。

良い方向に行っているので、このまま続けましょう、との事。

実際、まだばらつきはあるが、今までより良いショットが増えて来ているのは事実。

飛距離も伸びている。


だけど、昨日またバラバラになった。


テイクバック、トップの位置を直された。

全てシャンク気味のへなちょこショットが続く。

ほとんど同じ球が続くって事は、俺のショットって正確なんだな。


この直しは辛い。


明日はFHOBコンペだけど、このテイクバックでやるかどうかは、悩むなぁ。

まだまだ不安定なこのショットで行けば、スコアはボロボロだろうし、でも、前の感じで打てば折角の実戦なのに練習にならないし。

今日も練習に行くと、手首が心配だし。


まぁ、良いや、明日コースで考えよっと。



明日のコンペは、俺の声掛けで始まった。


Facebookで、まっちゃま、ヒダちゃん、出口達が、「ゴルフやりたいね」などと呟いてた。

でも、こういうのって誰かが実際に動かないと実現しない。


そこで、暇な俺が、「ようし、俺は刺青もしてないので一肌脱ごう」って事で、花咲カントリー倶楽部に行った時に予約して来た。


皆に声を掛けたら、俺を含めて16名が手を上げて来た。

皆、楽しみにしてるみたいだ。

天気がちょっと心配だけど、俺はゴルフの時、メッチャ晴れ男だからダイジョブだろう。


コンペの流れや賞品の準備もオッケーなので、皆で楽しんで来よう。

皆が楽しんでくれれば、それが一番。



昨日のゴルフ練習中に、遠藤から電話があった。


「例の美味い蕎麦が、今日届いたので持って行く。」との事。

「斎藤が練習中でも、裕子さんがいれば、散歩がてら持って行く。」と言って、俺の留守宅に届けてくれた。


その足で、赤堤ゴルフクラブにも寄ってくれて、俺の練習を見てくれた。

咲子さんのアドバイス、「体が前に流れてる」というのは参考になった。

右手で打ちに行くと、どうしても体が前に行っちゃうんだよな。


野口プロに言われた、「左手、左手、左手ですよ」をしっかり意識してジムでも練習しよう。



家に帰って、遠藤達が持って来てくれたものを見た。


その「おびなたの通のそば」の他、京王百貨店の地下でいつも行列が出来ている「原田」の「ガトーラスク」他お菓子、新島の「玉ねぎ」「ニンニク」など色々あった。


重いのによく持って来てくれたな。

いつもいつもありがとう。

ご馳走様です。



さっき昼飯に、この「おびなたの通のそば」を食ったけど、ホントこの蕎麦は美味いなぁ。



デイサービスに行ったおばあさんも後2時間ほどしたら帰って来る。

晩飯は、何にするべ・・・