ちばから | ラーメン二郎の魅力に…

ちばから

ちょっと記事は前後しますが、こちらを先に。

この日(8/10)から夏休みの自分は予てから行きたかった ちばから へ!
{3E7E98CB-97DB-4364-9B6E-F0CACFEF5C06:01}




…って、私の家からはめちゃくちゃ遠いんです。
だから今まで行けてなかったんですが、今回は意を決して行って来ました。
ちなみに家を出たのが8時30分、着いた時刻12時10分…
交通費は電車とバスで片道1780円…
片道ですよ、か、た、み、ち!

ま、そんな事言ったら二郎の札幌や仙台はもっとですけどね。

…そういえば、札幌行ってないな…ガーン


着いた時刻がちょうどお昼時になってしまい、外に並ぶの嫌だな~と思ったら外待ちは無くて店内待ち1人でしたニコニコ



券売機で券を購入。
券売機は右奥にあって、ちょっと見えにくいので探しちゃいました。
{487BB066-1EE2-4E4B-9A5A-2C4B00EB150E:01}





スタッフは若いけど貫禄のある店主らしき方と奥様らしき方とその他に若手が2人の4人体制。
カウンター以外にも4人掛けのテーブル席が2つありました。
これは家族連れには助かりますね。




Twitterをフォローしてるので、予め行く事を伝えてあって声を掛けようと思いましたが、若手の1人が少し怒られてて声を掛けるタイミングがつかめませんでしたあせる

ただ、座る場所が良くて店主さんが麺を取る位置の前だったので、麺を取りに来たタイミングで声を掛けました。

お店の方みんながTwitterの事を知ってたみたいで、これで今日の目的は達成したな~みたいな感じで軽く盛り上がってました。
ちょっと謙遜…


{6A64E7D4-D137-4100-AD86-C04E06C85F1E:01}


こちらのお店は食券を出す時に生卵をコールすると無料で付けてくれるようなので、好きな方は忘れずに頼みましょう!

って事で、
{5A4C3E7D-0849-4DDF-8860-10F518B46E69:01}



作ってるところを見てたんですが、とても丁寧に作られてましたね。
気持ちが入ってる感じでした。
丼に注いでいるスープを見てたら、色が白濁していたので、期待しちゃいましたよ!



そして、コール。
そのままでお願いしました!
ニンニクやネギはそのままだと入りませんけどよろしいですか?って聞かれましたが、いいんです!
(それにネギは嫌いだし…ニコニコ)


らーめん750円
{754D4D9C-0489-445A-8B76-75EFFF181DD2:01}


{4D65FCE5-AAA3-4CFB-AFF6-E88138C3E0A1:01}


{0F83932A-9FA7-46FF-80BF-0BE54D10E360:01}



{E5FC1C66-4A32-459C-A258-A0781C08BBBB:01}


{56A6975A-8A72-464D-A27F-21A83378837A:01}


{0556BD09-A635-4AEC-9A8A-752D82E58EFC:01}




画像からも分かるとか思いますが、スープが濃厚でしたね。
深いです。
粘度もすごい高かったです。

そして、美味いです!

麺はこの手のお店では標準的なもの。
出汁の効いたスープのおかげで、麺によく絡んでなんとも言えませんニコニコ

豚は1枚と端っこがちょっと付いてました。
ばら肉だと思いますが、関内の二郎にも匹敵するくらいの美味しさ。
余裕があれば増したいけど、そんなに食べる方じゃないので、これぐらいがちょうどいいかな。


濃厚スープって、最初は美味しいんですが、後半に少し飽きが来るのでその時はすき焼き風をにひひ
{5881CA14-9570-4B3D-83B1-F49B46D3F84F:01}



この食べ方、このスープに非常によく合いますね。
誰が考えたんだろう。


量は結構多くて、最後は苦しかったけどちゃんと食べられました!
{545A3BF4-2A5C-4202-99A0-CF07B9E635E3:01}



ごちそうさまでしたニコニコ



かなりの遠征になりましたが、美味しいラーメンが食べられて大満足です。
いつかまた行きたいです。

{AC1DFEF6-8482-4049-8914-FE9E583B0608:01}


イベントで担々麺の日!というのをやるらしいですよ!
近くに宿泊して翌日も行きたかったニコニコ





{3A3F863D-A1E7-4968-85E2-76FE13AF203F:01}



つづくにひひ