ラーメン二郎ネタで盛り上がりましょう!!!



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-15 06:41:41

ラーメン二郎 仙川店

テーマ:ラーメン二郎
この日は仙川へ。
記事上げるの遅くてすみません…

{DEC9FBC9-2C01-441D-A1B9-A0002212814C}

21時頃着いて5人待ち。
店員は店主と助手のいつものコンビでした。


{AD807837-1F69-4243-8B9A-E476B603630A}

外で1ロット待って入店。
更に1ロット待って完成。
これぐらいの待ち時間だとそんなに待った気持ちにならずにいい感じですね。


小ラーメン700円、野菜ニンニク

{752C473C-FF42-460A-8D83-5B2611F2D31B}

{983C4E35-D7D3-4343-89DC-0993B97F8A4C}

{1BC3686B-E0CC-4F0B-AF1B-12DD3B4385E3}

{2A5DF158-2823-42AF-AF77-73E330E7C3A5}

{3971762E-B59D-4B33-BC77-9E590F0B7ECA}


スープの出汁が弱めでややパンチが足りない感じでしたが、この日は久しぶりにニンニクを入れたので合わせるといい感じになりました。
ニンニクパワーはすごいですね。
カラメにするとちょうど良かったかもしれません。

豚は塊が2つ。
ここの豚って大きい時は本当にすごいのでそれだけでお腹いっぱいになるぐらいです。

麺の量も多くてかなりお腹いっぱいになりました。
麺少なめの人も多かったので納得ですね。



ごちそうさまでした〜

{E1A6D288-9142-437E-BE7D-5EED76B60AD1}



休暇の日程です。
今さらでゴメンなさい。

{E35F80BD-FB5D-4A1B-A419-4D33FB68E5C6}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-05 21:06:59

ラーメン二郎 赤羽店

テーマ:ラーメン二郎
この日は仕事で都内に行ったので帰りに赤羽店へ。
最近臨時休業が多くて心配でしたが店主さん、松子さん共に元気そうでしたね。

{FFE37A91-B41E-416B-9C5B-1A4CE01F4FC8}

{7E1127D4-88BC-46A7-BDA1-16A2EBABA6C1}


17時10分ぐらいに着いて店内満席で1人待ち。
ファーストロットはまだ提供前でした。
店内をよく見ると先頭に座られてるのは二郎ブログ大先輩の二郎初心者さんの姿が。
久しぶりでしたが元気そうでしたね。


{0884284F-4ACD-4A22-AA96-19A07C6D85B5}


小ラーメン700円
 
{FF52AD99-640D-45AD-A3BF-9C96F68D8362}

{81DCE67E-71A5-4E18-83A1-B0C078573E9E}

{1737ED7E-3A8D-4E02-B26E-AA0A1DE78846}

{186BC279-3442-4B76-9F93-99E9D379A610}

{0411B8D1-F4C5-4B11-83B9-82A75630EE0E}

特大の豚に圧倒されながらいただきますウシシ
すごい出汁がよく出ていて濃厚でしたが、カエシも強めのスープ。
もっとカエシが少なければ完璧なスープだったと思うのですごく残念です。

麺は太麺でプニプニしたもの。
このタイプの麺大好きです。


量は程々でちょうど良かったです。


ごちそうさまでした〜

{A7CEBAE6-B20E-4C16-B36F-196E84D6635F}


その後は久しぶりに会った先輩と近くで一杯。
これも二郎の楽しみの一つですね。


{73F3704A-7EF5-4FA1-81D0-FE0D6F643B8A}



赤羽店は変わらずで一安心。
それに反して桜台は心配ですね…
早く再開して欲しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-29 09:01:30

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

テーマ:ラーメン二郎
また少し前の話。
チャリティネタではありません。


{904D2698-CF18-444E-BB4D-5A765F5C9FAA}



この日のお目当てはこちらです♪

{F42AF189-58F4-4EFE-86CD-0618A3FA1767}

知り合いと3人で来店。
ちょうど店内満席で待ちはほとんど無かったです。



{2692EADA-638D-40F4-A35A-06DDD9845A6D}

この日も限定メニューはちゃんと残ってました。
いつもヒヤヒヤですが、意外と残ってるのかな…?



まずは先行で生卵!

{FA1A1156-7594-4BA5-9314-4DDBD89699E2}



塩ドクロ830円

{7D7FB417-9D7F-4177-9F6C-94BC68922F69}

{112998EA-45AF-4031-A69E-93D2F29C87F0}

{BA6DA37B-5ECA-4C03-8E7F-EDFC56B91901}

いやー、素晴らしいですね。
今まで野猿の限定メニューをいくつか食べてきてどれも美味しかったけど、私はこれがナンバーワンですね。
塩と脂とボキボキの麺がうまく絡んで至福でした。


生卵は投入せずにすき焼き風に。
 
{B3B18A8F-5961-496F-85C6-082B75F033B8}

味が濃く感じたらこれがいいですね。
味変にはピッタリです。




大満足でごちそうさまでした〜

{51D2D139-AF13-4E6E-8909-3E7B62385DF9}





この翌週も塩ドクロやってましたが、残念ながら行けたのはこの1回でした。
またいつか食べてみたいです!


{414FEC62-9CF0-48AF-83C3-BABAD760CB91}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。